« 前の記事|

【実施レポ】マサさんのケンハモ講座 -吹き方の基礎から、レッスンでの活用・発表会での使い方まで-(松田昌先生)

2018年11月1日(木)に神戸市生田文化会館 多目的ホールにて松田 昌先生をお招きし、「マサさんのケンハモ講座 -吹き方の基礎から、レッスンでの活用・発表会での使い方まで-」を開催いたしました。

福岡、岡山、滋賀、奈良、大阪からと、遠方から、沢山の方が、いらっしゃいました。

9月に出版でしたので、すでに練習されてた方もおられました。昌先生の楽しいお話しと、吹き方や、音楽表現なども、こと細かく説明下さったので、帰って復習できました。そして、アレンジの伴奏の音が、素敵なので、キュンキュンきましたとの感想も多く、皆様に満足していただけるセミナーとなりました。昌先生のソロ演奏も、部屋の色を一気に変える、生演奏に心打たれました。

また、セミナーを開催できる時がございましたら、ステーションブログに記載させて頂きます。昌先生ありがとうございました。そして、スタッフの皆様、受講された皆様ありがとうございました。ステーションでは、鍵盤ハーモニカ練習会in神戸を2ヶ月に一度開催してますのでまたお問い合わせくださいませ。

Rep:告野 雅子
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)