« 前の記事| 後の記事 »

小平ステップ開催レポート(2018.10.14)

2018年10月14日(日)ルネこだいら中ホールに於いて、ピティナピアノステップ小平地区を開催いたしました。
アドバイザーには東京都より中川京子先生、栃木県より佐藤昌代先生、北海道より菊池葉子先生にお越しいただきました。

中川京子先生のトークコンサートでは、
♪モーツァルト ピアノソナタK282全楽章
♪リスト ハンガリア狂詩曲第2番
を演奏して下さいました。
典雅なモーツァルトの音色、軽やかで艶やかなリストの響きに会場全体が魅了されました。

82名の参加者(内2名欠席)の中にはコンクールに向けてのリハーサルの方、お父様との楽しい連弾、検定にむけてのリハーサル、またお仕事も持ちながら音大へ入学という驚きの実力のある方、など...たくさんの演奏が繰り広げられました。

アドバイザーの先生からの講評では色々なお話が伺えて、会場の皆さんが学びを深めました。
中でも『演奏は聴く方が判断する、なので聴く側に立って、どのように聴かせようかを考えて演奏することが大切』と言ったお話が特に印象深かったと参加者から感想を聞いています。

継続表彰は以下の方々です。
おめでとうございました!
また次回小平ステップでお目にかかれますように。
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ小平ベリーズステーション