ステップ アーカイブ

2011年12月15日

越谷冬季ステップ開催します

ご挨拶

 本日はお忙しい中ご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

今年は3月に起きました東日本大震災と原発問題で大変な災害に見舞われました。
被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今年も多くの皆様にご参加いただけましたことは大変うれしく、
スタッフ一同喜んでおります。
又、今回は新しく2部と5部に継続表彰者の演奏を企画してみました。
その後には事務局企画として、作曲家 西尾 洋先生にレッスンに役立つお話を
していただきますので、楽しみにしていただきたいと思います。

今日の日が、皆様にとって良き思い出になり、今日の経験がまた次のステップに
継りますことを心より願っております。

越谷北ステーション代表 吉村節子

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2012年1月24日

PTNAステップ実施報告

2011年12月18日(日)越谷市中央公民館で実施しました。約100名参加して戴きまして、有り難う御座います。クリスマスにも間近な日程でしたので、クリスマスの歌を先生や生徒の皆さんと合唱しました。心温まるひとときでした。また、ステップ継続表彰方も多数おりました。西尾 洋先生にもワンポイトのレクチャーをして戴きました。2012年秋頃、ステップを実施しますので多くの方の参加をお待ちしています。代表 吉村 節子

2012年11月21日

越谷中央ステップ開催します。

ご挨拶

本日はお忙しい中ご来場いただきまして誠にありがとうございます。
今年も大勢の方々の参加を頂きましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。

本日演奏してくださる皆さんは、今日の日を楽しみに精一杯練習してこられたことと
思います。緊張の中での演奏ですが日頃の練習の成果が十分発揮できますよう皆様の
演奏を楽しみに致しております。

今回も3部6部に継続表彰者の演奏を企画いたしました。
トークコンサートには、ピアニスト菊地裕介先生を迎えしておりますので、
プロの素晴らしい音楽を堪能していただきたいと思います。

色々な音楽を聴くことにより表現力が向上するといいます。
今日は沢山の曲を聴くことが出来る貴重な一日です。
楽しんで良き思い出になりますよう、また今日の日の体験が次のステップにつながり
ますことをスタッフ一同願っております。

越谷北ステーション代表  吉村 節子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2013年12月19日

越谷12月ステップ開催します

ご挨拶

本日はお忙しい中ご来場いただきましてありがとうございます。
今回デビューのかわいいお子様からグラミュズまで沢山の皆さんに参加いただきました。4部と6部は継続表彰の方のステージになっております。今回は継続5回の方から10回、15回、25回、40回の方まで18名おられます。難しい時代ですが素晴らしいですね。これからも自分のペースで楽しんで継続していって戴きたいと思います。スタッフ一同応援しております。

今日は、ステーション企画でお昼休みに若くて素敵なピアニスト野牧 愛さんが、皆さんの知っている曲を演奏して下さいます。お楽しみいただけると思います。

今日一日で沢山の曲を聴く事が出来る貴重な日です。是非、ゆっくり聴いてください。また、来年越谷北ステーションのステップに参加して演奏を聴かせてください。スタッフ一同楽しみに致しております。
                 
越谷北ステーション代表 吉村節


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年12月18日

越谷12月ステップ開催します。

ご挨拶

本日はお忙しい中ご来場いただきまして誠にありがとうございます。

今回も沢山の方にご参加いただきましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。
今日がデビューの可愛いお子様から、「継続は力なり」継続5回、10回、15回とステージ経験豊富な方まで112曲の演奏をご披露して戴ける素晴らしい日です。
今日の日の為に一生懸命練習してくださったこととと思います。
リラックスをして日頃の練習の成果を十分発揮してください。
一つ一つの経験が上達に繋がり自己の成長にもなることと思います。
今日一日沢山の曲を聴いて楽しんでください。
聴きながら、どんな格好して、どんなお顔で、腕はどうだったかなどなど観察してみるのも楽しくとても勉強になります。色々聴いて、観て心に留めてください。
また次回のステップも12月を予定致しておりますのでご参加の程宜しくお願い致します。

越谷北ステーション代表𠮷村節子

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年12月24日

武蔵浦和ステップ開催レポート(2015.12.28)

♪ごあいさつ♪

本日はピティナ・ピアノステップにご参加、ご来場戴きましてありがとう
ございます。
毎年越谷で開催しておりましたステップでしたが、今回は会場の都合でここ武蔵浦和での開催となりました。12月の28日という暮れのお忙しい時期にもかかわらず今回も沢山のご参加を戴き大変うれしく
思っております。
皆様には、今年最後のステージになるかと思います。日頃の練習の成果が
十分発揮できますように、リラックスして演奏して下さい。スタッフ一同
皆様の演奏を楽しみに致しております。

今回も継続表彰の方が沢山おられます。おめでとうございます。
積み重ねの大切さ、継続することの大切さ、来年もまた、素敵な演奏を
聴かせて下さい。
またのご参加、ご来場を心よりお待ちいたしております。

越谷北ステーション代表 𠮷村節子

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年1月 6日

武蔵浦和ステップ開催レポート(2015.12.28)

2015年12月28日武蔵浦和地区ステップ無事に終わりました。
暮れのお忙しい時期に大阪より勢志佳子先生、二本柳奈津子先生、東京より重松万里子先生、埼玉より大道寺錬太郎先生にお越し頂きまして、貴重なアドバイスを頂きました。
今回も小さいお子様からグランミューズの方まで71名の方が一生懸命演奏してくださいました。特にグランミューズの方の演奏が素晴らしくアドバイザーの先生方も関心しておられました。
当日の演奏で色々と反省点はあるかと思いますが、100回の練習より1回のステージといわれるほど貴重な経験をしてくださいました。
どうぞ今日の経験を生かし次回も是非参加してください。演奏楽しみに致しております。

2016年12月22日

越谷12月ステップ開催します(2016.12.27)

ごあいさつ


本日は越谷12月ステップにご参加、ご来場下さいましてありがとうございます。
昨年同様暮れのお忙しい時季に沢山のご参加を戴き感謝申し上げます。
今回も皆様が気持ちよく演奏して戴けますようスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

ピアノステップが今年発足20年を迎えます。越谷支部時代から越谷北ステーションが受け継ぎ通算すると20回目の開催になります。
音楽を通じ沢山の方との出会いがあり、たくさんの曲を聴かせていただきました。
本日も沢山の皆様が様々な目標をもってステージに立たれます。
日頃の練習の成果が十分発揮できますようリラックスして演奏してください。
100の練習より1回のステージと言われるほどステージでの演奏は色々な意味で勉強になることと思います。
また、アドバイザーの先生方から温かいコメントも戴けますので、皆様のピアノ学習のステップアップに役立てていただきたいと思います。

今年も残り4日、どんな年でしたか、来年は・・またのご参加、ご来場お待ち申し上げます。

                       
越谷北ステーション吉村節子


(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年1月10日

越谷12月ステップ開催レポート(2016.12.27)

2016年12月27日越谷12月地区ステップ無事終りました。
暮れのお忙しい時期に沖縄より糸数ひとみ先生・東京より西川美知子先生、三輪昌代先生・山梨より山本雅一先生にお越し頂きまして、貴重なアドバイスをしていただきました。今回も80組の方に演奏して戴きましたが、初めてのステップの方や、中学生で日々忙しいとか、久し振りのステップだったりと、緊張された演奏が多かったように思いました。そんな中、今回初めてプレ導入や親子での連弾など小さなお子さんが楽しんで演奏してくださったのは大変良かったと思います。
皆さん貴重な経験だったと思います。また今日のステップが次に継りますよう次回も参加お待ち致しております。



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ越谷北ステーション