« 前の記事|

ST定例会&オンラインレッスン勉強会

4月10日、久喜イリスステーションのST定例会とオンラインレッスン勉強会を行いました。

定例会はラインチャットにて、メンバーの先生方が同時刻に画面に向かって意見を交換しました。チャットで行うことで休校中でお子さまがいらっしゃっても気兼ねなく参加できたと思います。文字での意見交換でしたが対面の時と同じ様に行うことが出来ました。

6月28日ピティナピアノステップ久喜地区について(今年度は開催中止)

1月に好評をいただいた『ふれあい事業』の依頼内容について etc..あっという間のお時間となりました。

定例会後、第2部として、オンラインレッスンについての勉強会を行いました。メンバーの先生からオンラインレッスンについて知りたい!という提案を受け、今注目のZOOMで行いました。

内容はZOOMでできることの確認、オンラインレッスンを始めている先生からの助言や質疑応答など、さまざまな情報をうかがうことが出来ました。

オンラインレッスン勉強会.jpgのサムネイル画像

【参加した先生の感想】

ZOOMでレッスンしている方のお話を聞き、実際にやってみたいと思いました。オンラインレッスンの希望者は少なく厳しい状況ですが、もっと浸透させたいと思います。(青木)

ZOOMが初めてで途中で切れてしまったり、皆さんについていくことができず残念でしたが、新しい発見があって勉強になりました。また、機会があったらお願いします。(富田)

(お知らせ)

ピティナピアノステップ久喜地区(2020.6.28(日))は、新型コロナの影響を受け、開催中止となりました。

参加希望してくださった皆様、ご尽力くださった皆様、色々とありがとうございました。

次回の久喜ステップでお会いできますことを楽しみにしております。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ久喜イリスステーション