お知らせ アーカイブ

2013年10月17日

熊本秋季ステップ開催します

ご挨拶

本日は初回ステップ開催、熊本きなっせステーションにご参加いた
だきましてありがとうございます。
長い人生のなかでは嬉しいことや哀しいことが時として訪れます。
そんな時、家族や友人とともに分かち合うことで幸せな気持ちに
なったり、困難を乗り越える勇気をもらったりします。
そして音楽はそこにそっと寄り添って人生を豊かにしてくれること
でしょう。
ソロ、連弾、アンサンブル演奏を通して参加してくださった皆さま
の心にさわやかな秋風が吹きますようスタッフ一同願っています。 
また、本日初の試みとしまして3部・4部にドラムアンサンブルが
あります。いろいろなジャンルの音楽、演奏のスタイルを是非、
お楽しみください。

熊本きなっせステーション代表 黒木和子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年8月 6日

2014年ポピュラーアンサンブル企画満員御礼&通常ステップ参加募集中!

ポピュラーアンサンブル(ドラム)は定員20組ですがすでに定員に達しました。
ご応募ありがとうございました。
引き続きソロ、その他のアンサンブルは参加申し込み受付中です。
宜しくお願いいたします。

2014kumamoto-syuki.jpg※今年度のポピュラーアンサンブル(ドラム)の企画要項です。今回残念ながらお申込みが間に合わなかった方も、ぜひ次回参加の参考になさってください。

2014年10月23日

熊本秋季ステップ開催します。

ごあいさつ

皆様こんにちは!
本日は「熊本秋季地区ステップ」にご来場くださいまして、
ありがとうございます。

クラシック音楽、ポピュラー音楽などジャンルを越え、
またソロ、アンサンブルとスタイルを変えて楽しめる音楽。

気軽に声掛け合って「音楽っていいね!」「また、来年もね!」
「きなっせ―!」と輪が広がってくれたらと夢がふくらみます。

今日もたくさんの楽しみを、会場の皆さんとともに共有できる
ことをスタッフ一同心から願っています。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年10月23日

熊本秋季ステップ開催します。

気候もよく心地良い季節になりました。
本日は熊本秋季ステップに多数のご参加ありがとうございます。
楽器演奏にはソロ、連弾、他楽器とのアンサンブル、等いろいろな楽しみ方があります。
ピアノを始めて導入書や数々の練習曲をコツコツ積み重ねていくと自分以外の人と音の交流ができ、
音楽の醍醐味も体験できることでしょう!!
今日のプログラムはいろんな演奏スタイル、クラシックをはじめいろんな音楽のジャンルが盛り込まれています。
今日のステップが「音楽はみんなの喜び」となるように心から願っています。
そして、熊本出身のピアニスト濱本愛さんと山崎裕さん(Yu&Ai)ご夫妻の連弾トーク&コンサート
もお聴き逃しなく・・・♡素敵な音に出会える!♡ スペシャルタイムです。  

きなっせステーション代表  黒木和子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年10月27日

熊本秋季ステップ開催します(2016.10.30)

2016/10/30 熊本秋季ステップご挨拶文


金木犀の香りがほのかに香る好季節となりました。
本日は熊本秋季ステップにご参加、御来場くださいましてありがとうございます。

四月に起きた二度の大地震により熊本は大きな被害と不安を背負いました。
経験したことのない天災に衝撃をうけましたが家族、友だち、仲間、お隣さんの温もりがこんなにも厚く有り難いと感じたことも初めての経験でした。
多くのホール施設が地震の被害を受けています。
本日の会場の「アスパル富合」は幸い比較的早い時期に使用再開となり今日のステップ開催の運びとなりました事を心より嬉しく思います。
地震の痕跡は県内各地にまだ残っていますが全国の皆様の励ましとお力添えに感謝し復興への決意を新たにしたいと思います。

♪音楽の力で みんなで元気に♪

☆海の向こうではハロウィン~☆熊本でもお祭り気分で盛りあがりましょう!!

熊本きなっせステーション代表黒木和子

(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年11月 1日

熊本秋季ステップ開催します(2017.11.5)

ご挨拶

本日は熊本秋季ステップにご来場いただきありがとうございます。

当ステップではソロ、連弾の他にポピュラーアンサンブルの部を設けています。
普段クラシックを中心にお勉強している皆さんに、
あえて違うジャンルの曲でドラムやベースとアンサンブルすることで
拍感やリズムのノリを体験してほしいと願って企画しました。
いろんなジャンル、多彩なステージにご期待ください。

また、午後には春畑セロリ先生のトークコンサートがあります。お楽しみに!
心に花を咲かせるように、、、
音楽はそっとあたなに寄り添ってくれるでしょう。素敵な1日になりますように。


熊本きなっせステーション代表
黒木和子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2018年10月31日

熊本秋季(1)(2)ステップ開催します(2018.11.3-4)

本日は熊本秋季ステップにご参加ご来場いただきありがとうございます。

秋も深まり木々の葉も彩り豊かに輝きはじめました。
今日は参加者の皆さまが"とっておきの曲"でステージを
素敵な音で彩ってくださることでしょう。
音楽を演奏し、聴き合うことを楽しんでいただけたら幸いです。

また、特別企画として3日の赤松林太郎先生、
4日の春畑セロリ先生のトークコンサートがありますのでどうぞお楽しみ下さい。

さらにご参加の皆様に嬉しいお知らせです。
今年から合格、参加シールのデザインに「くまモン」が登場します。
くまモンご当地シールを集めて5回、10回、15回、、とこれからも継続を目指しましょう。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら 熊本秋季(1)熊本秋季(2)



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ熊本きなっせステーション