ステップ アーカイブ

2016年1月 8日

熊本冬季ステップ開催します(2015.1.11)

ごあいさつ

 皆様こんにちは。
 本日は、第1回熊本冬季ステップにお越し頂き、誠にありがとう
ございます。たくさん方々に参加いただき、心よりお礼申し上げます。
  
 この冬季ステップでは、ソロ・連弾をはじめ音楽を愛する方、
どなたでも参加して頂けます。
 今回、アドバイザーの多喜靖美先生にトークコンサートをお願いし
アンサンブルの楽しさを皆様にお伝え出来る事と思っております。
 今日、初ステージの方々が多く 正に"はじめの一歩„、これから
 皆様と共に新しい歴史を刻んでいけたら幸いに存じます。
アドバイザーを務めて頂きます、多喜靖美先生、川岡優子先生
奈良井巳城先生、長時間にわたり貴重なアドバイスを頂けます
事を心より感謝申し上げます。
 皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように♪♪・・・・

熊本よか音ステーション 厚地 とみ子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2016年1月14日

第1回熊本冬季ステップ

=よか音ステーション= 第1回熊本冬季ステップ

2016年1月11日(月・祝)火の君文化センター大ホールにて無事終了致しました
記念すべき第1回目のアドバイザーとして多喜靖美先生、川岡優子先生、奈良井巳城先生にお越しいただき、108名の参加者に、沢山の心暖まるコメントを頂戴致しました。

参加者の約半数が初参加!!まさに♪はじめの一歩♪にふさわしい開催となりました。
講評時には、皆様からの質問にお答えしていただく Q&Aコーナーを設けて的確に分かりやすくお話をして下さいました。
楽譜書き込みも、ピンポイントを押さえてその場で書き入れてもらうのでとても好評でした。

今回のステップのメインは"室内楽"
10年間ずっと変わらず見守って下さった多喜靖美先生の指導のもと、前日のリハーサルではヴァイオリン奏者の黒葛原康子先生、チェロ奏者の石垣博志先生にもご協力頂き、とても短い時間しか取れず、申し訳なかったのですが、初めての子達にも丁寧に分かりやすく指導して下さり、たった1回のレクチャーでしたが当日は全く弾き方が変わり、皆さん素晴らしい演奏をされました。

裏方でずっと見ていた私が一番うれしかったのは、弾き終わって舞台袖に戻って来る皆さんがとても素敵な笑顔だったことです。そして「ありがとうございました来年も是非参加します!」と言って下さった事。
私達の方が勇気と感謝をたくさん頂きました。

多喜靖美先生によりますトークコンサートでは黒葛原先生と石垣先生とのアンサンブルで♫ウォルフガングの玉手箱♪を演奏していただき会場いっぱいに素敵な音色が響き渡りました。
そして私も念願かなって多喜先生との連弾をさせて頂き、万感の思いでした。

他にコーラスの方々、兄妹でのフルートアンサンブル、84歳のお父様と娘さんのハーモニカアンサンブルなど、多彩なプログラムで和やかなムードの中、長時間のステップが終了致しました。

このような素晴らしいステップを開催できたのもいつも見守ってくださっていた多喜靖美先生をはじめ、陰ながら応援して下さった先生方、そして近くで支えてくれている仲間がいたからです。
心より感謝いたし、この場を借りて深くお礼を申し上げます。

来年も、皆さんが「よか音~」と言って下さるような企画を考えています。
皆様と笑顔でお会いできますことを楽しみにしております。

           熊本よか音ステーション代表   厚地とみ子


DSC_6884.JPGのサムネール画像
DSC_6940.JPGDSC_6967.JPG













DSC_7006.JPGのサムネール画像
1452777355988.jpgIMG_20160112_213511.JPGIMG_20160112_025917.JPG1452527961303.jpg1452527953524.jpg1452527945229.jpgIMG_20160112_021041.JPG

2017年1月13日

熊本冬季ステップ開催します(2017.1.15)

皆さま、こんにちは。
本日は、第2回熊本冬季ステップにお越しいただき、誠にありがとうございます。
熊本地震の影響により、当初の日程及び会場が変更となり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、このように沢山の方々にご参加して頂くことができ、心よりお礼申し上げます。

今年は「大人の方もステージに立とう!」 という、新しい試みでグランミューズ部門を設けました。
いくつになっても、どんな時でも、"音楽を楽しめる喜び„を味わってほしいと思っています。

また、室内楽体験も多くの方が参加して下さいます。
多喜先生により ますトークコンサート『アンサンブル・あんさんぶる』と共に、皆様にも楽しんでいただけることと思います。

本日は、熊本 美由紀先生、沢田 菊江先生、多喜 靖美先生、藤代 のりこ先生の四人の先生方にお越しいただいております。長時間にわたり貴重なアドバイスを頂けることを、心より感謝申しあげます。

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように♪♪・・・
                                 
熊本よか音ステーション代表 厚地 とみ子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年1月10日

熊本冬季ステップ開催します(2018.1.14)

〔ご挨拶〕
皆さま、こんにちは。
本日は、第3回熊本冬季ステップにお越しいただき、誠にありがとうございます。
いくつになってもどんな時でも"音楽を楽しめる喜び"を
味わって欲しいとの思いから3年...リピーターも多く、大変嬉しく思っております。
今回も、ソロ演奏をはじめ、室内楽、ハーモニカ演奏、エレクトーン演奏、8手連弾、
そしてハンドベル演奏と、バラエティに富んだステージを楽しんで頂ける事と思います。
佐野隆哉先生によります"トークコンサート"も
皆様に感動を与える、素晴らしいステージになることでしょう。
本日は、杉本宏江先生、佐野隆哉先生、丸山京子先生の
3人の先生方にお越し頂いております。
長時間にわたり、貴重なアドバイスを頂けることを、心より感謝申し上げます。
皆様にとって、笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように♪♪・・・


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ熊本よか音ステーション