« 前の記事| 後の記事 »

厚地とみ子先生 「コンクール活用法アドバイス」

コンクール活用法アドバイス
9/26(火)10:00~ピアノハープ社にて
熊本で活躍されている厚地とみ子先生を講師としてお迎えし、「コンクール活用法アドバイス」 と題しセミナーを開催致しました。
ピティナを始め様々なコンクールで生徒さんを入賞させている先生のお話はとても興味深く先生の人となりを感じながらあっという間の150分でした。
厚地先生にも指導を始めた当初はコンクールに出してもなぜ通過できないのかわからない、保護者、生徒の連携が上手くいかない時期もあったそうです。しかしコンクールを通して生徒、保護者の成長を感じピアノレッスンを人間教育と捉え指導されている先生にとても共感を持てました。
「コンクールは目的ではなく手段です」とコンクールの先にある成長を大切にし指導されているからこそ生徒、保護者が厚地先生を信頼し、生徒が大きくなり生徒自身も指導者を目指すようになっていくのだと思いました。
終盤には参加者の皆様とランチを食べながらそれぞれ自己紹介を頂き日々の悩みやコンクールへの悩みなど多くの質問も飛び交いました。厚地先生の親しみやすいキャラクターで初めてお会いし、受講された参加者の先生方も一気に打ち解けて厚地先生の温かさを感じました。
ピアノを通して人間教育をされておられる厚地先生に今後もこのようなセミナーを数多くお願いできればと思います。
ピアノハープ社 石飛劉一郎
とみ講座⑦.JPG

とみ講座⑥.JPG

とみ講座⑤.JPG とみ講座④.JPG とみ講座③.JPG とみ講座②.JPG とみ講座①.JPG
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ熊本よか音ステーション