« 前の記事|

2021.1.16~17   指導ライセンス及び熊本冬季ステップ 無事に終了致しました。

2021.1.16(土)
13:00〜《室内楽リハーサル》
(参加者25名・・定員になり早めに締め切らせて頂きました。)

毎年お世話になっている
石垣博志先生,黒葛原康子先生
そして,急遽駆けつけて下さった,福本幸子先生と共に、限られた時間内でアドバイスをさせて頂きました。 1年ぶりの室内楽・・
ステージでのリハーサルを、皆さんと共に楽しませて頂きました。
(短時間で心に響くアドバイスをされていた、多喜靖美先生の偉大さを改めて実感した時間でもありました・・)


18:00〜《指導ライセンス試験》
初級〜上級まで10組の先生方が、指導実技及び演奏実技にご参加下さいました。
レッスンをされながら、ライセンスにチャレンジされる先生方の熱意はとても素晴らしかったです。
私も沢山のパワーを頂き、実りある時間でした。

審査を引き受けて下さった
今野万実先生,福本幸子先生
ハードなスケジュールでしたが、沢山のアドバイスを書いて下さり、本当にありがとうございました。



2021.1.17(日)
《熊本冬季ステップ開催》
緊急事態発令直後で、色々と規制のある中,少しでも参加者の皆様が、楽しく安心して演奏出来るよう、スタッフ一丸となってサポートさせて頂きました。

参加者1名につき付き添いの方1名のみ入場・・
その為、多くの方々にホールで聴いてもらうことは出来ませんでしたが
久しぶりの舞台演奏を、笑顔で堪能して下さり、
帰り際・・
『ありがとうございました!』
『本当に楽しかったです』
『また、来年も参加します!!』
『準備お疲れ様でした!』
と、個々にお声掛け下さり、開催出来た喜びを噛み締めていました。

6年目となった室内楽・・
多喜先生不在で、とても不安で仕方ありませんでしたが、
石垣博志先生、黒葛原康子先生の温かなサポートと、優しい音色で参加者の皆さんを包み込んで下さり、素敵なハーモニーを作り上げて下さいました。

アドバイザーでお越し頂きました
今野万実先生、福本幸子先生、
限られた時間内で、沢山の愛情たっぷりの素敵なコメントを書いて下さり、
本当にありがとうございました。

大変な状況の中でしたが
"音楽を楽しめる喜び"を、皆さんと共有出来た事が、何よりの喜びでした。

開催に際しご協力頂きました、本部スタッフの方々、ギリギリまで色々と調整して頂き誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ熊本よか音ステーション