« 前の記事| 後の記事 »

リトミック体験&パーカッションアンサンブル リハーサル レポート

2011.1.31 オプション企画のリハーサルを行いました。

今年は30名の方が、アンサンブルDSCF9101.JPG企画に参加してくださいました。

リハーサルは5つのグループに分かれリトミックも体験していただきました。参加した男の子はリトミックのボールを体験して、人に合わせる事ができるようになったそうです。

 

また、家族でリハーサル会場にいらした方は自分の子どもの演奏に、Perc.のリズムが入ったことも楽しかったけれど、「おばけの曲にお化けが出てきそうな音がしたのが面白かった。来年は効果音が面白そうな選曲にしようか」とはなしてくださいました。

 

高校生の生徒さんはDSCF9056.JPG先生とPerc.の熊谷さんとアイディアを出し合い、ご自身たちも打楽器を入れるなど工夫しながらアンサンブルを楽しんでいました。

前回参加された方がまたエントリーしてくださったり、おともだちを誘ってくださったり。アンサンブルは体験するとその楽しさにはまってしまうのですね。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナまちだtriangleステーション