« 前の記事| 後の記事 »

碧南秋季ステップ開催します(2015.11.28-29)

ごあいさつ

 本日は〈2015年度 ピティナ・ピアノステップ 碧南秋季地区〉にご参加、ご来場いただきありがとうございます。
 今回は1年ぶりに企画いたしました室内楽ステージに参加される方々も含め、158組のみなさんが2日間にわたり日頃の練習成果を発表されます。
 また、プログラム裏面にもご案内してありますように、日曜日の午後には多喜靖美先生とステップでの共演弦奏者である澤田幸江・小縣歩両先生による室内楽曲でのトークコンサートを企画しております。ピティナ・ピアノステップはその名称どおりピアノ演奏が中心となりますが、この機会にヴァイオリンとチェロの生の響きとピアノの音色が絡み合い奏でる素敵なひとときをお楽しみください。
 今回は、ピアノソロ曲としてなじみの深いブルグミュラーの作品を多喜先生が室内楽用に編曲され、東音企画から近日発売予定の『ブルグミュラー25の練習曲〜100のレッスン・レシピ集〜』(アンサンブル譜付き)から数曲を演奏していただきます

 最後になりましたが、今回の開催にあたり、文部科学省をはじめ碧南市・西尾市・高浜市および3市の教育委員会より後援をいただきました。
 この場をお借りして関係者の方々に心よりお礼申し上げます。
 参加される方々、会場に足を運ばれました皆様と共に楽しく幸せな時間を過ごせますことにスタッフ一同感謝いたします。

[三河シーサイドステーション スタッフ一同]

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ三河シーサイドステーション