« 前の記事|

碧南秋季ステップ開催レポート(2018.11.24・25)

11月24日・25日に碧南市が誇るエメラルドホールに142組の参加者の皆さんをお迎えして【ステップ 碧南秋季地区】を開催しました。
プレ導入の初参加の方からグランミューズの方、コンクールや受験を控えた方たちも日ごろの練習の成果をステージで発表されました。
5回?45回の継続表彰者30名は、各部ごとに晴れやかな表情でアドバイザーの先生から賞状を授与されて記念撮影に収まりました。
その場に立ち合うことのできた会場の皆さんや私たちスタッフも大きな拍手でその努力を讃えました。

【トークコンサート】は、関野直樹先生に2回のレクチャーと演奏をお願いしました。
それぞれのコンサートの後半には、客席の子どもたちや付き添いの大人の方たちをステージ上のピアノの周りに集めて、リスト作曲「死の舞踏」を聴かせていただきました。
間近で手や身体の動きを見ながら音を聴く経験を通して、皆さん大きな感動を受けることができたと興奮して話をされました。
参加者アンケートにも感想を書かれた方があり、企画してよかったと思いました。
関野先生、ありがとうございました。



※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ三河シーサイドステーション