« 前の記事| 後の記事 »

2018年度 A1~C級 公開レッスンを開催しました♪

a.pngのサムネール画像
 2018年5月27日(日)、知立市のリリオ・コンサートホールにて奥村 真先生をお招きし「ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスン(A1~C級)」を開催いたしました。
 朝の10時半から夕方まで丸1日、バッハ:インヴェンションを除く課題曲全曲をレッスンしてくださいました。どの部門も盛況で総勢200数名の聴講者が集まりました。
全曲を取り上げましたので1曲1曲は限られた時間しかありませんでしたが、その中で各曲のポイント、音色、タッチ、指遣い、リズムの躍動感や乗り、音楽の方向性、そして練習方法などなど、沢山のことを教えてくださいました。
 特筆すべき点は、先生が全曲演奏をしてくださったことです!先生の演奏は、音がキラキラして躍動感にあふれ、まさしく音楽が生きており、ワクワクいたしました。モデル生徒さんの演奏も、魔法がかかったように生き生きとしたものに変わっていきました。
いつもながら生徒さんに温かくそしてその子自身の音楽を引き出すレッスンに感銘を受けました。
 奥村先生、今年も長時間に渡る素敵なレッスンを本当にありがとうございました。
b.pngのサムネール画像c.pngのサムネール画像d●.pngのサムネール画像e●.pngのサムネール画像f.pngのサムネール画像g.pngのサムネール画像h.pngのサムネール画像i.pngのサムネール画像j.pngのサムネール画像k●.pngのサムネール画像l.pngのサムネール画像m.pngのサムネール画像

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ三河支部