ピティナ支部・ステーション一覧

名称 南麻布インターナショナルステーション
代表者 1059minamiazabu-international_higuchi.jpg

樋口 紀美子

 私が住んだドイツ、ベルリンは国際色豊かな都市でした。音楽学校では世界中から集まってきた個性豊かな学生、生徒たちにピアノを指導していました。世界の超一流の音楽家との出会い、交流も貴重な宝となりました。
 そんな経験を通して日本で活動し始めて以来感じたことで、いま日本人のピアノ演奏に何が必要なのか、お伝えするのは私の役割かと思っております。
 それぞれの力がじゅうぶんに発揮できて、より自由な発想をもち、自身の持つ可能性を無限に広げていってほしい…。そしてピアノを弾くすべての人々が、ピアノを弾くことでもっともっと幸せになってほしい…。
 そんな願いからステーションを立ち上げました。「世界はひとつ」の精神で、個性を生かし高め合う場になると信じています。
多くの方々のご参加をお待ちしております。

プロフィール ピアニスト。エッセン国立音楽大学、ベルリン国立芸術大学、
ザールブリュッケン国立音楽大学卒。
元ベルリン教会音楽大学、ベルリン市立音楽学校講師。
当協会正会員、指導者育成委員、南麻布インターナショナルステーション代表。
設立 2014/02/27
沿革
協力支部 表参道支部
活動内容