コラム

最近投稿された記事

鹿児島中ステップ開催します(2019.5.11)

鹿児島中ステップ開催します(2018.4.30)

【実施レポ】和声の練習帖 -手の形で和声感を身につける-(西尾 洋先生)

鹿児島中ステップ開催します(2017.4.22)

【実施レポ】バッハ スペシャリストに聴く!(赤松 林太郎先生)

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2019年5月 8日

鹿児島中ステップ開催します(2019.5.11)

              ご挨拶

「令和」に年号が変わり、気持ちを新たにし、これからも音楽と
共に心豊かに過ごし、平和な日々が続くように願います。
今日は一日、色々な音楽を共に楽しみましょう❤
長く続けてきた弦楽器との室内楽は、今年はたくさんの参加を
いただき、他の楽器と心を合わせて1つのものを作る喜びを
聴いてる方にも感じていただけるのではないかと思います。
スタッフも心を合わせ、音楽の原点である合唱を、毎月の
勉強会の後指導を受けここに披露いたします。
心が繋がるアンサ 続きを読む »

2018年4月25日

鹿児島中ステップ開催します(2018.4.30)

挨拶文

今年も気持ちの良い春の日にステップが開催されます。
鹿児島バスティン研究会の日々の指導法の成果を発表する場と始めましたが、
時期的にコンペティションのリハーサルに活用されたり、プレ導入という初舞台の方や、
ピアノ以外とのアンサンブルの体験ステージなど、楽しみなプログラムとなりました。
鹿児島バスティン研究会のアリス合唱団のステージも音楽の元は歌!
と、表現力を高める本格的な練習に力を入れました。
素晴らしい音楽に1日浸り素敵な思い出の日となりますように!

            続きを読む »


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ南の国のアリスステーション