« 前の記事| 後の記事 »

宮崎夏季ステップ開催レポート(2015.6.7)

昨年同様、コンペティションと同じ会場ということもアリ、コンペティションのリハーサルステージとしてたくさんの方々が参加されました。アドバイザーの先生方にたくさんのアドバイスを頂くことができました。ステップ初参加の方々も大勢いらっしゃいました。ソロ演奏、ミュージックデータアンサンブル、弾き語り、連弾、ファミリーでの参加も多く、ステップステージを家族の皆さんで楽しんでくださり、会場も温かな雰囲気に包まれていました。これかも、様々なスタイルでステップステージを楽しんでいただきたいです!
小倉貴久子先生による2回のトークコンサートは、コンペティション課題曲を取り上げて楽器の歴史や、作品と作曲科にまつわる沢山のエピソードをお話して頂きました。特に、皆さんに馴染みのあるトルコ行進曲の装飾音符の弾き方に興味津々!素敵な演奏にうっとり!!音楽を広く深く学び続けたいと感じさせられました。

2015宮崎夏季ステップ 1部1番。ステップ初参加でいきなりトップバッター!ママも緊張!!ステキな思い出になりました!!
2015宮崎夏季ステップ1部5番。初参加をドキドキママとの連弾。弟君も一緒にステージを楽しみました!!
2015宮崎夏季ステップ
2015宮崎夏季ステップ
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ宮崎サンサンステーション