« 前の記事| 後の記事 »

はじめてのギロックセミナー 第2回

宮崎サンサン1.jpg2017年6月23日(金)西村楽器micc本店(Eルーム)にて今野万実先生による「はじめてのギロック」第2回を開催しました。

導入期からの指づくり・音づくり・耳づくり。音にこだわる生徒さんの育て方をお話して頂きました。たくさんの愛情と熱意を感じる、楽しいあっという間の2時間でした。 「スタッカート」にこだわる事で、タッチや良い響き、表情の変化に気づく。 「バランス」にこだわる事で、導入期から左右の役割、ハーモニー感や音の流れを育てる。 「レガート」にこだわる事で、音の方向性を持ったフレーズを表現する。

宮崎サンサン2.jpg「小さな子供でも音のひとつひとつに感動をのせて」当たり前のことを根気強く、細かく伝えることをリズムの良い関西弁で(笑いあり、目力、伝える大切さ)楽しみながら上達できる方法をお教え頂きました。 ・ピラミッドの底辺(バラエティに富んだ層)をいかに育てていくか。ポイントやグッズから鍵盤へつなげる、音楽的にテクニックと表現力を身につける、理想のレッスンをわかりやすく丁寧にお話しして頂きました。 ・レッスンの動画では、万実先生の声掛けとご指導で、音楽的になるのを目の当たりにして、指導力の凄さを感じました。 深い愛情と、諦めない音作り、これからの指導に役立つお話しばかりで充実した時間でした。 心より感謝しています。惜しみなく伝授されている今野先生の素晴らしいセミナー、 第3回目も楽しみにしています。
宮崎サンサン3.jpg
Rep:ピティナ宮崎サンサンステーション 大形 真弓

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ宮崎サンサンステーション