ステップ アーカイブ

2011年1月27日

宮崎冬季ステップ開催します

ご挨拶
宮崎開催のステップでは、これまでに、音響設備の本格的なホールや、アットホームなイベントスペースなど、様々なスタイルで、演奏の場を設けて参りましたが、今回は、日髙本店プロショップ様のご協力を得て、普段とは一味違う、とても素敵な「空間」、ショップギャラリーでのステージ体験をしていただける事となりました。
地域の皆様方との「ふれあいの場」としても、より展がって行きたいピティナ・ピアノステップ!!きょうも、これからも、おおいに楽しんでいただきたいと思います。
宮崎支部 スタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2011年2月 9日

宮崎冬季ステップ開催レポート

今回は、宮崎市のメインストリートに面した高級時計宝飾を扱う、日高本店プロショップの社長様のご理解とご協力を得て、特別に2Fギャラリーでのステップ開催が実現しました。
ステキな空間で、参加者の皆さんも、いつもとは一味違う体験が、できたことと思います。
アドバイザーの鳥羽瀬宗一郎先生によるトークコンサートも穏やかな優しい語りと、想いを込めた美しい音色が拡がり、大変楽しいひとときでした。
新燃岳爆発のため、宮崎への航路が経たれ、アドバイザーの先生方は急遽鹿児島空港経由の長旅となり、大変ご苦労しておいでいただきました。帰路も不安な中、一人一人にあたたかいメッセージと的確なアドバイスをありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

2012年2月 9日

宮崎冬季ステップ開催します

ご挨拶

15周年を迎えたピティナ・ピアノステップ!!
ピティナ宮崎支部では、ピアノ学習者をより楽しく、より豊かに続けていっていただけるよう、様々なホールや空間で多種多様な形態でのステップステージを提供し続けて参りました。
 
 今回は、これまでにステージ継続表彰を受けられた方々と、より
自由で発展的はスタイルで音楽を楽しむために設けられた団体登録の方々を対象に、最高の音響設備の整ったこのコンサートホールでの
ステップステージを、特別企画いたしました。
 
 ご来場の皆様と共に、素敵な時間を共有できます事を、そして
これからも音楽を通して、たくさんの事を学び合えればと、スタッフ一同心より願っております。

ピティナ宮崎の会 一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2012年2月23日

宮崎冬季ステップ開催レポート(2012/2/12)

今回は15年間ステップ開催してきた宮崎支部ではこれまでに継続してステップに参加されたみなさんへのご褒美ステージとしての「第1回継続記念ステップ」を企画致しました。
特別企画としてヴァイオリンとチェロによる弦楽アンサンブル体験、二台ピアノ体験、ブルグミュラー25の練習曲集を色々な演奏スタイルで楽しむ、サンサーンス「動物の謝肉祭」より数曲をお話を交えてのステージに、団体登録参加で、会員の先生方の楽しいステージを・・・スタッフ一同総力を挙げて準備を進めて参りました。ご来場いただいた皆様もスタッフ全員も、笑顔のあふれる素敵なイベントとなりました!!

2016年2月25日

宮崎冬季ステップ開催します(2016.2.28)

本日はピティナピアノステップ宮崎冬季地区にご参加、ご来場いただき
誠にありがとうございます。
宮崎支部では、音楽を楽しみ続けている皆様へのご褒美ステージとして
「継続表彰ステップ」を4年に一度開催しています。
ピティナステージポイント5以上の方達が参加できる特別のステージです。今回は、その第2回となります。

会場は、宮崎国際音楽祭のメインホールであり音楽設備の素晴らしいアイ
ザックスターンホール。

通常ステップ以外に、特別企画として、ヴァイオリンとチェロとの弦楽
アンサンブル、そして2台ピアノもお楽しみいただけます。

また、本日は 宮崎県イメージキャラクター「みやざき犬」が、音楽大好
きな皆さんの応援にやってきます‼
一緒に、ステップステージを楽しみましょう‼

宮崎支部スタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年3月10日

宮崎冬季ステップ開催レポート(2016.2.28)

今回は、宮崎支部で4年に一度開催される「継続表彰ステップ」でした。
特別企画のヴァイオリンとチェロの弦楽アンサンブル22組、2台ピアノは11組の参加があり、上質のクラシック曲から、親しみやすいポピュラー曲まで、様々なステージを披露していただきました。団体登録ステージでは、チビッ子達のかわいいリトミックや、お手玉パフォーマンス、スターウィンドさんのプロ級の歌声と、宮崎支部スタッフによる共演、更には、宮崎県イメージキャラクター「みやざき犬」の特別ステージに、会場は熱気に包まれ、楽しさ溢れるステップとなりました。
藤井先生・白水先生のお二人による「ドゥオール」トークコンサートは、1回目は連弾、2回目は2台ピアノで、澄み切った美しい響きと、洗練された絶妙なバランス、重厚な迫力・・・本当に素晴らしい演奏に皆さんが魅了されました。西日本一と誇れるアイザックスターンホールに相応しい見事な演奏でこのステップを飾っていただき心より感謝申し上げます。




過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ宮崎支部