ピティナの歴史!
(2007-12-16 11:50:03) by ピティナ湘南藤沢ステーション


12/13の説明会は無事に終了することが出来ました。
あいにくのお天気でしたがたくさんの方が参加してくださり充実した内容になりました。(自画自賛です^^;)今回は支部の運営事情で有料となったので、講師としては貴重な時間を割いて、更にお金を払ってまでいらして下さった方々に「来て良かった!」と思って頂ける内容にしなくては!とあれこれ頭を巡らしました。

そんな準備中に楽譜棚の中から「わたしたちの音楽」<東音>会報No.1が出て来ました。
昭和43年4月18日発行。。なんと約40年も前のものです。
私の恩師の中山靖子先生の公開レッスンの誌上紹介が掲載されており、母が大切にとっておいてくれたものです。(画像は個人のブログに掲載します。ご興味のある方はどうぞ)

懐かしく読み返しますと、あらためて指導者として何をどのように生徒に伝えていくべきかがはっきりと見えてきたような思いが致しました。同時に40年間続いてきたピティナの歴史の重さもどっしりと感じました。

インプットとアウトプット、あらためてこれは素晴らしい循環です。性能の良いスピーカーのようにインプットしたものをより良くアウトプットしていかなくては!と思いました。MLに新規ご参加下さった先生方もいらして、3/16の湘南ステップが盛り上がってくれる事と信じています。


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6