神戸西南ステップ開催します。[ステップ]
(2015-06-04 18:26:27) by administrator


早いもので、神戸西南ステーションのステップも、今回で10回を迎えます。
『先生、一緒にステップやっていかない?』と、ある日、神戸支部長石井なをみ先生からのお電話に、『ステップって何?』と12年前の私のやりとりがスタートでした。
その頃は、コンペ主流で、ステップは、現在の様には広まっていなかったと思います。
先ずは、ステップとは...を勉強するために、先生のステップのお手伝いしながら一生懸命勉強し、我が子や生徒も出演して、...。と、まるで昨日の事のようです。
今では、ほぼ一月ごと必ずステップのステージが各地であるまでになりましたし、皆様も、気軽に出演して下さって賑やかになりました。表彰も、5回、10回、〜50回等と、ピティナステージを楽しんでくださっている様に思えます。嬉しい限りです。
当初の理念、ピアノが一部の人の為だけでなく、裾野を広げ、『音楽を人生の友』としていけるように...が、浸透しつつあるようです。
出演して下さった皆様、アドバイザーの先生方、そしてそれを支えるスタッフの皆様のお陰と、深く感謝申し上げます。
最後になりましたが、10周年を記念して、オリジナル神戸西南ステーション参加シールを作成して戴けました。
これは、神戸中央支部の全てのステーションのシールを絵巻物の1つの絵の様に繋がるべく、現在企画進行中です。皆様、是非スタンプラリーの様に、神戸中央各地ステーションシールを集めてみて下さい!
そして、御自身や出演者の皆様の演奏をお楽しみ下さい!
どうか、今日のステージが、皆様の素敵な思い出となります様に〜!
神戸西南ステーション代表、岡田 裕子
 

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6