【セミナー実施レポート】音楽性を育てるためのピアノ連弾からのアプローチ ―連弾を取り入れた魅力あるレッスンと指導法―(講師:藤井 隆史・白水 芳枝)[セミナー]
(2016-06-23 10:05:40) by administrator


2016年6月4日ガレンホールにて藤井隆史先生、白水芳枝先生による「音楽性を育てるためのピアノ連弾からのアプローチ ―連弾を取り入れた魅力あるレッスンと指導法―」を開催しました。

生涯愛せるデュオの音楽創り
藤井先生と白水先生の神秘的な音でセミナーが開幕しました。途端に会場は至福の時へと導かれて行きました。
<画像:160604doall1.JPG>
藤井先生が白水先生の優しく繊細な音を温かく包みこみながら音を慈しむように弾かれる演奏に心を持って行かれ、今日はセミナーである事を忘れて聴き入ってしまいました。

コンペ課題曲を通して、デュオにはピアノ一台でアンサンブルを学べる素晴らしさがあることを演奏しながらお話されました。

相手の音をよく聴くことやハーモニーの大切さ、ペダルの重要性、タッチの工夫、体の位置や腕と手の使い方など、大変解りやすく教えてくださり、デュオに対するこれまでの意識が全く変わってしまいました。
<画像:160604doall2.JPG>

先生方の演奏は立体的で色彩豊か、どの曲もそれぞれの世界観が有り思慮深く説得力ある音楽でした。
改めてデュオの魅力を伝えてくださり、幸せに包まれたセミナーとなりました事をただただ感謝致します。


Rep:ピティナくれカメリアステーション スタッフ一同
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6