Readyfor企画 学校コンサートを開催しました
(2017-09-13 18:47:55) by ピティナ仙台おりひめステーション


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 エリーゼのために」の後のファジル・サイ編曲/モーツァルト作曲の「トルコ行進曲」では、みんなが鍵盤やハンマーの見える場所に集まって中を覗き込み「おーかっこいい!」と歓声が上がりました。

<画像:撮影.jpg>

4曲目の「月の光」を聴く前に菅原さんはピアノの右ペダルは音が響き、左は柔らかくなることを説明されました。みんなは耳をすまして音をよく聴いて音色の変化を感じ取っていました。ソロ最後の曲は「火祭りの踊り」でした。曲の中に現れる色々な奏法を間近で見て皆さんは「すごかった?」と驚きの表情でした。

終盤にはみんなとの合唱共演の時間がありました。鍵盤ハーモニカも交えて、大きな声でノリノリに歌った「夢をかなえてドラえもん」や学校で歌っている「フレンドシップ」の後には「あー...いい曲」とのつぶやきが聞こえてきました。

<画像:夢をかなえてどらえもん.jpg>皆さんからはたくさんの感想がありました。

教えてもらって楽しかった」「難しい曲をいっぱい覚えてすごい」「一生懸命がんばっていて(がんばっている姿が)よかった」「きれいな曲だったので感動しました」「音が大きくてびっくりしたけど素晴らしかった」「笑顔になる気持ちがしました」

当日は地元のテレビ局と新聞社の取材があり、夕方の情報番組などで紹介されました。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6