大人のピアノ教室〜奏でる喜び 修了発表会[レポート]
(2017-07-18 12:52:24) by ピティナYokohamaみらいステーション


2017年7月6日、横浜市鶴見区のサルビア音楽ホールにて、Yokohamaみらいステーション主催、サルビアホール共催、ピティナ後援「大人のピアノ入門〜奏でる喜び」修了発表会を行ないました。?
このワークショップは2012年から始まり今年は5回目となり、第1部は、お2人の修了生を迎え、合わせて13人の方が演奏されました。?40代から70代の方まで、それぞれの今まで重ねてこられた人生が音に滲む、素敵な音がホールに響きました。
演奏の後は、小原孝さん作詞作曲「逢えて良かったね」を皆さんで歌いました。?
そして、お茶パーティー??
普段はお会いできない方とも皆さん同じ仲間になり、いろいろなお話に花が咲きました。やはりお話の内容は、どうしたら毎日ピアノに向かえるかとか、頭ではわかっているけど、指が動かない!どうしたら上手くなるか、など、皆さん本当に前向きで真面目です。?
第2部は横浜在住のピアニスト泉ゆりのさんにお越し頂き、ミニコンサートの花を添えていただきました。
ピアノはいつ始めても遅くないと感じましたし、いつまでも楽しく続けていけるとても素敵な趣味、人生の友ですね!?
????????????????????????
? 田中祥子
?

<画像:IMG_1392.JPG>

?
?
?


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6