富山ステップ開催します[ステップ]
(2011-05-26 17:49:48) by administrator


ご挨拶

草花が新芽を吹き出し、全ての景色が美しく見違える季節となりました。社会においては皆がスタート地点に立ち、地に足が付かない不安定な時期でもあります。そんな中で、167組の方がステップに参加して下さった事は、心から感謝しております。

また日本では、3月11日に人間の無力さと虚無感に陥る大変な出来事がありました。
当たり前のようにあったものが、一瞬の天災で全てを消失する嘘のような現実を、メディアを通して知りながらも、ただただ普通の日常生活を送る事しか出来ませんでした。私達の思いつく出来る限りの事をしても、被災者の方々の真の心の内を知り得る事は出来ません。やはりこうして、ピアノを弾き、歌を歌い、いつものように楽しい事をしています。それで良いのかと、自問自答した時期もありましたが、人の行動に意味の無い事はありません。ろうそくの灯火が、二本目のろうそくへと移っていくように、私たちの小さな活力が、隣の方に元気を与え、そしてそれが何年かかっても、被災地の方々に届けられるように、神様が機会を与えて下さったと思っています。

そう信じ、このステップを開催します。ごゆっくり、お楽しみ下さい。

中村 恵理子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6