富山6月ステップ開催します[ステップ]
(2014-06-05 16:01:25) by administrator


 例年になく暖冬で穏やかな冬を過ごす事が出来た私達は、春を待ち侘びる事さえ
忘れ、ふと気付くと暖かく優しい陽光に包まれておりました。今春のステップも、
多くの方々にご参加いただき、深く御礼申し上げます。

最近、ふとある番組に釘付けになりました。世界的ジャズピアニストである、上原ひろみさんの特番でした。彼女の言葉にこうあります。
「日々、山登りのように一段一段登っています。飛行機のように一気に飛べる事なんてありません。努力・根性・気合で壁を乗り切っています。」
ご存知の通り、彼女は切迫感ある体当り的な激しい即興演奏を繰り広げます。生まれながらの特異な才能でピアノを奏し、彼女の辞書に苦労や忍耐の文字等あろうはずがない・・・と、私自身そう認識しておりました。しかし、そのような才あるピアニストでこそ、周りとなんら変わりない同じ人間であり、神は平等に試練とそれを乗り越えるだけの力を与え、成長する喜びを教えて下さるのです。

この晴れ舞台に、それぞれ掲げた目標を達成した皆さんは互いに同志であり、人前でピアノを披露する感動を覚える事でしょう。今日一日音楽に囲まれ、幸せな気持ちでいられますよう、お祈り申し上げます。

富山ちゅーりっぷステーション代表 中村恵理子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6