富山6月ステップ開催します。[ステップ]
(2015-06-04 18:14:42) by administrator


今年も沢山の方々にご参加頂き、心より感謝申し上げます。
3月には北陸新幹線が開通し、富山も活気を見せ始めました。多くの方に、富山の美しい諸所を知ってもらえるのは大変喜ばしいことです。

最近、1年間休養をとっていた浅田真央さんが、スケート競技に復帰するという嬉しいニュースが飛び込んできました。
今まで当たり前のように取り組んでいた事から少し距離を置くと、それが自分にとって、かけがえのないことであると再確認する時があります。

ピアノを子供の頃にやめてしまった方が、大人になってから突然弾きたくなる・・・、といった例も少なくありません。
生活や気持ちに余裕ができ、「また始めたいな」と思えるのは、長い人生においてポジティブで素敵なことですね。
幼少期からしっかり読譜を習得していれば、将来ピアノ以外の楽器にも携わる事ができ、音楽の世界も広がります。
そして、その音楽の輪は想像以上に広く、もしかして今日ふと肩が触れ合った隣人と、いつの日かアンサンブルを組んでいるかもしれません。(笑)
そんな方達と、またお会いできる日を楽しみにしております。

富山ちゅーりっぷステーション代表 中村恵理子

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6