小山?ステップ開催します[ステップ]
(2015-06-11 13:22:04) by administrator


ご挨拶

本日は小山ステップへおいで下さりありがとうございます。
このステップは小山ステーションメンバーで運営を始めて11年目になりました。小山ステーションでは小山市とその近郊のピアノ指導者30名近くが毎月1回集まって、ピアノ指導法の勉強を続けています。ステップは私たちの努力の小さな積み重ねが音として公開される場です。子供たちの演奏には驚きや楽しさが詰まっているので、毎年、ハラハラ、ドキドキしながら聴いています。
3年前より始めた室内楽企画には素晴らしい共演者、ヴァイオリンの阿部真也先生、チェロの谷口賢記先生をお迎えしています。お二人の加わったトークコンサートの楽しみもあり、弦楽器との共演でピアノの世界が広がって、参加者は音楽の素晴らしさを存分に味わうことがでるステップとなったことをお二人に感謝しております。
近年、ピアノ愛好家の方々の参加も増えました。今日はご来場の皆様と共に様々なステージを温かく支えたいと思います。そしてこれからも、音楽の素晴らしさを一人で味わうだけでなく、色々な楽器演奏者、幅広い年齢層の方々と共感できるステップになるようスタッフ一同願っております。
小山ステーション会員一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6