大阪泉南秋季ステップ開催レポート(2016.9.4)[ステップ]
(2016-09-08 12:16:10) by administrator


< ページ移動: 1 2 >

9月4日日曜日、台風が近づいてきていましたが、幸い午前中はよく晴れて、気持ちのいいスタートとなりました。
今回は104名の方々にご参加頂きました。ありがとうございました。

午前中には連弾の部があり、お母様とお子さん、ご兄妹、など後ろから見ていて、ほろっと心打たれるきれいな音色に感動しました。

そして樋口あゆ子先生のトークコンサートは本当に素晴らしいものでした。
時代別に奏法を変えて演奏されたり、このピアノからこんなに何色もの音が出たんだ、と思うくらい引き込まれていきました。
先生のトークもまたきめ細やかでわかりやすく、あっという間の時間でした。樋口先生、ありがとうございました。

お昼からは室内楽アンサンブルの部があり、今回もバイエルから愛の喜びなど、そしてトリオ演奏もあり、楽しませて頂きました。

後半はもうすぐコンクールに出ますという方やグランミューズで憧れだった曲を練習して挑んだ方など、様々な形でステップに参加して頂きました。

アドバイザーに来て頂きました糸数ひとみ先生は優しく、適切なアドバイスをして下さいました。
そして私達スタッフの事も見守って下さるような優しさを感じました。
奈良井巳城先生は楽しく明るく、生徒の悩みも吹き飛んでいくようなお話しをして頂きました。
スタッフも先生の明るさに疲れが吹き飛びました。
高原典子先生は明るくお元気で、でも指導者として親御さんにアドバイスをいろいろとして頂きました。
樋口あゆ子先生はじっくりとわかりやすく、参加者に練習のアドバイスをして下さいました。私達もすごく勉強になりました。

素晴らしいアドバイザーの先生方に来て頂いて、参加して頂きました生徒さんも次の目標を胸にいい顔で帰られた事と思います。
この場をお借りして、スタッフ一同よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また来年も9月3日日曜日に開催致します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


関空ひこうき雲ステーション代表
川越智子

< ページ移動: 1 2 >


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6