大阪泉南秋季ステップ開催レポート(2015.9.6)[ステップ]
(2015-09-17 12:26:20) by administrator


< ページ移動: 1 2 >

今回の9月6日大阪泉南秋季ステップにはお陰様で96名の参加者が集まりました。
午前中は初めてステップを受けられるかわいい小さな生徒さん達が一生懸命、練習の成果を発しておりました。お昼前には室内楽アンサンブルがあり、初めてヴァイオリンやチェロの演奏を目の前で聴いた小さな生徒さんは目を輝かせていました。そして藤井快哉先生のトークコンサート、『アラベスクとはどんな意味?』風呂敷をパッと広げて、そして会場は大盛り、曲はブルグミュラーからドビュッシーへと、そして♪月の光を演奏して頂きました。藤井先生のお話は小さな生徒さんも巻き込み、そしてきれいな響きで会場を包み込みました。最後は盛大な拍手で終わりました。藤井先生、本当にありがとうございました。

お昼からはキーボードオーケストラとの共演の部、私達スタッフも団員として今回は初めての舞台になりました。みんなと息を合わせて、よく音を聴いて...とっても勉強になりました。共演した生徒さんやご父兄にも喜んで頂き、嬉しく思いました。

アドバイザーの先生方の講評がとても優しく、中学生には中学生の立場と生徒には先生の立場のお話しを、そして高校生・大学生・社会人には今ここで演奏できていることは、周りの家族の協力がなければできていないこと、これはスタッフにも共通することで、改めて私達も今を振り返ることができるステップになったと思います。

今回は保坂千里先生、齋藤美代子先生、藤井快哉先生、江本純子先生がアドバイザーとして来て下さり、ローテーションでアドバイスして下さいました。長時間でしたが、先生達の笑顔は尽きる事なく、私達スタッフに最後まで元気を下さいました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年は9月4日(日)、同じく泉の森レセプションホールにおきまして、大阪泉南秋季ステップを開催致します。また今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
関空ひこうき雲ステーション 川越智子

< ページ移動: 1 2 >


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6