日暮里ステップ開催レポート(2017.7.19)[ステップ]
(2017-07-19 10:09:37) by administrator


梅雨空の6月25日、日暮里サニーホールにて日暮里地区ステップが開催されました。
今年は106組が参加、そのうち17名が継続表彰されました。

今年の特徴は幼児、それも年中児の参加が例年より多くみられ、
ステップ受検の低年齢化の傾向を感じました。
中には今日が初舞台という幼児の方もいて、
愛らしい姿に応援の拍手を沢山頂いていました。

アドバイザーの先生方は、
小佐野圭先生(東京都)、間世田美穂先生(宮崎県)、森山純先生(大阪府)です。
コンペ真っ只中のこの時期ですが、競争ではなく継続を目指すステップに
100名以上の人たちが集まったことは素晴らしいこと。
ピアノ学習に大切なのは「とにかく継続」=練習を続けること、
お稽古を続けることとお話をいただきました。

聴衆から演奏者にお手紙を出すステップコミュニケーションが活発に行われました。
思いがけず、他の参加者から感動のお手紙をもらった参加者はとても嬉しそうでした。
感謝や夢、憧れが詰まったお手紙が行き交いました。
お手紙をもらった参加者は次回は自分が出す側になろうと思ったようです。
このプラスの連鎖は大切に育てていきたいと思います。

開催にご尽力くださったPTNA本部、草加越谷南支部、
スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>

次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6