2018年7月20日

第1回武蔵小山ラポールステーション ステップが開催されました!

7月15日、小山台会館大ホールにて初めてのステップを開催いたしました。

この日はアドバイザーに広島県から重野美樹先生、デュオドゥオールとしてご活躍の
藤井隆史先生、白水芳枝先生をお迎えし、幼児から小中高生、大人の方まで66組が
日頃の練習の成果を披露しました。

当日の様子をお写真と共に御覧ください。

会場の様子
IMG_9483.jpg


ステップに継続して参加されている方には記念品が贈られました。
第1部、第2部の継続表彰の様子
表彰1.jpg


第1部、第2部継続表彰者とアドバイザーの先生方
表彰2.jpg



第1部、第2部の出演者集合写真
1部、2部集合写真.jpeg


第3部、第4部継続表彰の様子
3部4部継続表彰.jpeg


第3部、第4部継続表彰者とアドバイザーの先生方
3部4部継続表彰2.jpeg


第3部、第4部の出演者集合写真
3部4部集合写真9899.jpeg


第4部と第5部の合間にはデュオドゥオールによるトークコンサートが行われました。
ドゥオールのトークコンサート3.jpeg


ブラームスのハンガリー舞曲やチャイコフスキーのくるみ割り人形より「花のワルツ」、
武蔵小山ラポールステーション第一回目の開催のお祝いの気持ちを込めて、
スメタナの「モルダウ」などの名曲を、息の合った素晴らしい演奏で連弾の魅力を
存分に聴かせてくださり、会場に感動が広がりました。
ドゥオールのトークコンサート2.jpeg


続いて第5部、第6部継続表彰者の記念撮影の様子です
5部6部継続表彰.jpeg


今回のステップでは2部ごとにアドバイザーの先生方からご講評を頂きました。
写真は重野美樹先生による講評の様子です。
重野美樹先生の講評.jpeg


第7部継続表彰者記念撮影
7部継続表彰.jpegのサムネール画像


終演後、アドバイザーの先生方と主催者
アドバイザーの先生方と味埜.jpeg


初めてのステップ開催で至らない点もあったかも知れませんが、また来年に向けて
より良いステップとなるよう頑張りますので、次回も皆様のご参加を楽しみに
お待ちしております!

アドバイザーの先生方とスタッフ一同
アドバイザーとスタッフ.jpegのサムネール画像

2018年7月 7日

武蔵小山ステップ開催前の準備会を行いました。

武蔵小山ステップもいよいよ来週15日になりました!
昨日はスタッフで準備会をしました。
参加者用の封筒に名前を記したり、資料を詰めたり、当日の仕事内容を確認したり・・・。スタッフの皆さんはステップの仕事に関わるのが初めてという方が多い中、ベテランの武田朋枝先生にご指導いただきながら、サクサクと仕事を進め、1時間で終了しました。

IMG_9393.jpg

お仕事の後には皆さんとサンドイッチを食べて楽しくおしゃべり!
地元の先生がたとの絆がまた深くなりました。

IMG_9392.jpg

15日の武蔵小山ステップ、トークコンサートは素晴らしいドゥオールのお二人です。
ぜひ聴きにいらしてください!

IMG_9394.jpg

2018年7月 1日

武蔵小山地区ステップが近づいてまいりました!

皆さま、こんにちは。

関東甲信地方がもう6月に梅雨明けとは、驚きですね!

 

初開催の武蔵小山ステップが2週間後になりました。

たくさんの方にご参加いただけること、大変嬉しく思っております。

ご参加の皆さんの目標は様々でしょうが、力が十分に発揮できますように

スタッフ一同、心を込めてサポートしたいと思っております。

 

素晴らしいアドバイザーの先生方をお迎えしております。

またトークコンサートは大人気のドゥオールのお二人の先生です。

素敵なトークコンサートをどうぞ楽しみにしていてください!

武蔵小山.pdf

 

スケジュール・プログラムはこちら



2018年5月30日

ステップに向けてのスタッフミーティング!

7月15日開催の初ステップに向けて、スタッフミーティング

ステップ会場で行いました。

初ステップで参加者が集まるか心配していましたが、

お陰様で6月11日の締切日を待たず

5月18日に定員に達し、申し込みを締め切りました。

たくさんの方のお申込み、本当にありがとうございました!

 

本日のスタッフミーティングでは当日のお仕事を確認し、大ホールや他のお部屋をどのように使おうかと実際に見学し、相談しました。

頼もしいスタッフの方々から次々と良いアイディアが出て、

当日が楽しみになってまいりました。

これからもステップに向けて気持ちを高めて行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

武蔵小山ラポールステーション 代表 味埜裕子


スタッフミーティングjpg.jpg

2018年4月 4日

ステップ説明会が終了しました!

春の花々が美しい季節となりました。

武蔵小山ラポールステーションでは昨日、金子彩子先生をお迎えし、ステップ説明会を開催しました。当日は近隣にお住まいの沢山の先生方や生徒さんのお母様達にご参加頂き、なごやかな雰囲気の中、終えることができました。

IMG_7421.jpg


金子先生のお話が大変分かりやすく、2時間の説明会があっという間に感じられました。今までステップのことがよく分からなかった方にも興味をお持ち頂けたのではないかと思います。


ステップ.png

説明会終了後は近くのレストランで美味しいフレンチを頂きながら、楽しい懇親会を行ないました。

2018-04-04_9-52-14.png


このような温かな雰囲気の中、武蔵小山ラポールステーションは7月15日(日)に行われる、第一回目のステップ開催に向けて始動しています。ゲストにはデュオ・ドゥオールをお迎えし、トークコンサートも予定しております。皆さんもデュオ・ドゥオールと同じ舞台で演奏してみませんか?
参加申込は6月11日(月)まで。沢山の方々のご参加をお待ちしております!

ステップチラシ.jpg



2018年2月23日

初めまして。武蔵小山ラポールST!ステップ説明会開催のお知らせ

紅梅の梅に心和まされるこの頃です。

この度、品川区の武蔵小山近郊に誕生した武蔵小山ラポールステーションよりお知らせがございます。

2018年7月15日(日)に第1回目のステップを開催いたします。 
会場は武蔵小山駅から徒歩3分のところにある「小山台会館 大ホール」です。 
130名収容のこぢんまりとしたホールで、温かく柔らかい大変響きの良いホールです。
このホールでたくさんの方に演奏していただけたら嬉しいです。 

ステップに先駆けまして、4月3日(火)にステップ説明会を行います。
 湘南藤沢ステーション代表として大変ご活躍の金子彩子先生にお越しいただき、レッスンに役立つステップ活用法やステーション活動について具体的なお話しを伺う予定になっております。皆様とも気楽に様々なお話ができたら思っております。 
ステップにご興味のある方、ステップへのご参加を検討されている方、ご一緒にステーション活動をなさってみたい方、ご参加をお待ちしております。 
ステップ説明会の申し込みはセミナーのWebからも可能です。



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ武蔵小山ラポールステーション