« 前の記事|

【セミナー実施レポート】2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2019年3月31日(日)にカワイ音楽教室新潟センター コモドホールにて関本 昌平先生をお招きし、「2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー」を開催いたしました。

時折みぞれのまじるあいにくの天気ではありましたが、県内各地から大変多くの方に足を運んで頂きました。A1級からC級までの曲を限られた時間ではありましたが1曲1曲とても丁寧に説明していただき、春休み期間ということもあり、親子で参加くださった方も多く、子供たちの年齢に沿った具体的でわかりやすく、ユーモアたっぷりのアドバイスで、曲に対するイメージがより湧き上がってくる様でした。

また、課題曲のみならず、それに関連した他の作曲家の作品なども取り入れてくださり、まるで演奏会のようなプログラムで、何より、素晴らしい演奏は、言葉を越えての説得力があり、魔法のような演奏の美しさに魅了されました。関本先生の穏やかで優しく温かいお人柄を感じる、贅沢かつ幸せな時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

Rep:渡邉 淳

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ新潟りゅうとステーション