« 前の記事|

【セミナー実施レポート】 「音大卒」は武器になる!-さまざまなキャリアと、ピアノ指導者の魅力-

191025_niigata_1.jpg2019年10月25日(金)に江南区文化会館 音楽演劇ホールにて大内 孝夫先生をお招きし、「「音大卒」は武器になる! -さまざまなキャリアと、ピアノ指導者の魅力-」を開催いたしました。

子供の教室展開が、ますます難しい時代になっているこの頃、同じ悩みを持たれた先生がたくさんお集まりくださいました。
経済をビジネスにされて来られた、大内先生には改めて違う角度から音楽の素晴らしさを教えていただきました。


191025_niigata_2.jpgシニア、シルバー層が音楽をやってみたいという憧れは全体の約3割。音楽をすることで、スポーツをするよりも、五感を使う事で無理なく安全に健康になれる。大人の音楽教室は宝の山だと、おっしゃっていただきました。
演奏力、指導法の講座はたくさんありますが、ピアノが弾けることは凄いことなのだと私も強く感じました。
今日お集まりいただいた、先生方は間違いなく自信を持たれたと思います。
ありがとうございました。

Rep:栗林 聡

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ新潟支部