ピティナ支部・ステーション一覧

名称 西宮浜ステーション
代表者 1037nishinomiyahama_inoue.jpg

井上 登与美

川本ピアノサービスが母体となり、川本ピアノサービス西宮浜教室を窓口として、このステーションを設立しました。
教室も堺市、神戸市西区と展開しており、それぞれの先生方は様々な分野で活躍しておられます。
各教室の先生方を中心に新チームを組み、レッスンライフの中にピアノステップを組み込むことにより、新しいレッスンへの取り組みができるようになりました。
また、所属チームの先生方と、毎月1回講師会を行ってますが、とても賑やかです。
会議後の鍵盤ハーモニカの練習もスッキリ感一杯です。
講師会は、どなたでも参加できますので、どうぞ皆さん、一度覗きに来てください。
今後は会社、チームの協力を得ながら、3つのステップ、ピティナコンペティション、様々なセミナー、アドバイスレッスン、発表会、室内楽などを展開させていき、積極的に活動していきたいと思っています。
この活動に賛同される方々もお待ちしております。
そしてこの活動が、近隣地区の音楽普及に少しでもお役にたてることを願っています。

プロフィール 川本ピアノ西宮浜教室代表講師、Fiore Piano Circle 主宰、全日本ピアノ指導者協会正会員、ステップアドバイザー、西宮浜ステーション代表
設立 2013/07/29
沿革 2013年 ステップ説明会(渡部由記子先生)
2014年 第1回ピアノステップ開催
2015年 コンペティション地区予選開催
協力支部
活動内容 年1回 ステップ開催
年1回 コンペティション開催(川本ピアノサービス)
不定期 アドバイスレッスン・講座