コラム

最近投稿された記事

大分夏季ステップ開催レポート(2019.7.14)

大分夏季ステップ開催します(2019.7.14)

大分秋季ステップ開催レポート(2018.10.21)

大分秋季ステップ開催します(2018.10.21)

ショパン 演奏の秘訣 -脈動の舞曲ポロネーズ、マズルカ、ワルツ編-

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2019年7月26日

大分夏季ステップ開催レポート(2019.7.14)

記念すべき大分YUMEステーションの第10回ピティナ・ピアノステップに
参加して下さった皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。
今回、コンペティションの真っ最中ということでしたが、
コンペの曲だけでなく、ヴァイオリンありポップスあり・・・と、
バラエティーに富んだ楽しい舞台となりました。
奈良井巳城先生のトークコンサートではA2~Ⅾ級までの課題曲を
分かりやすい解説付きで演奏して下さり大変勉強になりました。

温かく具体的なアドバイスを下さった、奈良井巳城先生、山村和子先生、
吉川由利子先生、ありがとうございました 続きを読む »

2019年7月10日

大分夏季ステップ開催します(2019.7.14)

令和が始まった年に記念すべき第10回目のステップを
迎えることが出来とても嬉しく思っています。
会場の関係で初めて夏開催ということになりましたが
小さなお子様からシニアの方まで幅広く
76組もの方々に参加して頂き心よりお礼申し上げます。
地元に根付く音楽活動の一環として、そして何よりも
音楽で人の気持ちを豊かにすることが出来たら
という思いのもとで誕生した大分YUMEステーションの
ステップも皆様のお陰で10回を迎えられ感慨深いものが
あります。

「継続は力なり」< 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ大分YUMEステーション