« 前の記事| 後の記事 »

【実施レポ】2015年コンペ課題曲コンサート (梅村 知世先生)

2015年4月12日(日)、ヤマハ ミュージックリテイリング岡山店サロンホールにて『2015年コンペ課題曲コンサート♪ピアノとお話♪ 』が開催されました。講師には岡山県出身のピアニスト梅村 知世さんの、留学先ベルリンからの一時帰国にあわせてお願いしました。
ピティナ課題曲の中から普段講座で聞く事ができないD・E・F級のクラシック・近現代の曲を抜粋し、お話を交えて演奏していただきました。

梅村さんはピティナの経験者でもあり、現在もコンクールを受け続けていらっしゃるので、本番前の緊張をほぐす体操なども教えて下さり、とても親しみを感じました。 講座は《古典》ではモーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンのそれぞれの演奏スタイルの違いについて、《近現代》では作曲家の特徴だけでなく時代背景や管弦楽(いろいろな楽器)との兼ね合い等。

さすがピティナ特級グランプリを受賞されただけあって、興味深いお話と演奏はとても素晴らしいものでした。
Rep:ピティナ岡山支部 寄田美沙子
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ岡山支部