« 前の記事| 後の記事 »

【セミナー実施レポート】愛の3倍速レッスン 第1弾 無駄なく基礎力を身につけるには?(愉快な仲間のレッスン)(全3回)

190927_okazaki_1.jpg2019年9月27日(金)に岡崎市シビックセンター第2リハーサル室にて中嶋 宏美先生をお招きし、「愛の3倍速レッスン 第1弾 無駄なく基礎力を身につけるには?(愉快な仲間のレッスン)(全3回)」を開催いたしました。

ヒロリン先生の関西弁の楽しい講座は、自己紹介から始まりました。無駄な時間はスルー30分という限られた時間の中で、多くのことをどんどん進めていくレッスン内容でした。

190927_okazaki_2.jpg線間の音符の復唱、音符カード、リズムカード、を読ませ、ストップウォッチで測る。モグラたたき音あて。いい音を出すための姿勢等を毎回のレッスンで何度も繰り返して身に着けること。そして、一人一人の記録ノートを作成。

無駄な説教はせず端的に、でも、生徒の名前を連呼し良いところを褒める。宿題は簡単なものをたくさん出す。

190927_okazaki_3.jpg言葉は伝えないといけない。そのため言葉の表現力を磨くのに、本を読んだり、テレビを見たり・・・沢山の努力が必要であることを学びました。
最後の30分で模擬レッスンあり、とても分かりやすいセミナーでした。あっという間の2時間、第2弾も楽しみです。

Rep:髙井 まゆみ

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナおかざき☆きらりステーション