コラム

最近投稿された記事

【セミナー実施レポート】菅原 望先生セミナー(2021/03/15開催)

「ステージで楽しもう!~チャレンジしたみなさんへ~」開催レポート(2020.12.20)

【実施レポ】ピアノ指導者のための勉強会

【セミナー実施レポート】ピアノを美しく歌わせる秘訣-美しい響きの音でレガート奏法ができるには-

【セミナー実施レポート】2019年度 ピティナ・ピアノコンペティション 課題曲公開レッスン・コンサート

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2021年3月22日

【セミナー実施レポート】菅原 望先生セミナー(2021/03/15開催)

2021年3月15日、ベッテルハイムホールにて、菅原 望先生を講師にお招きした課題曲セミナーが開催されました。ピティナ沖縄支部は昨年度も菅原先生の課題曲セミナーの開催を予定していましたが、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言により中止となりました。
今年度、コロナウイルス感染防止対策を徹底した中で念願の菅原先生の課題曲セミナーを開催することができ、多くの会員の先生方が参加されました。久しぶりの生の演奏と生の声によるセミナーに感激致しました。

210315okinawa_1.jpg続きを読む »

2021年1月20日

「ステージで楽しもう!~チャレンジしたみなさんへ~」開催レポート(2020.12.20)

昨年の12月20日、新型コロナウィルス感染拡大の影響で練習の成果を発表するステージを失くしてしまった皆さんに、生のステージで演奏する場を提供したいという思いから企画した「ピティナ沖縄支部主催 ステージで楽しもう!〜チャレンジしたみなさんへ〜」が南城市文化センターシュガーホールにて開催されました。

当日は感染対策として入場者数を客席の半数に限定し、入場時に消毒や検温など感染対策を徹底した中、園児から高校生まで53組の出演者が日頃の練習の成果を披露しました。​コンサートの出演者はコロナ​禍でも学びを続け「課題曲チャレンジ」又は「オンラインステップ」 に参加した方が対象でしたので 続きを読む »

過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ沖縄支部