お知らせ アーカイブ

2016年6月 2日

青梅ステップ開催します(2016.6.5)

ご挨拶

本日は青梅アルモニオーソステーションの記念すべき第1回ステップにご参加いただきありがとうございます。

ステップはジュニアの方は各々の成長の度合いとスピードに合わせて、グラミューズの方はご自身のニーズにあわせて参加できるステージです。
毎日のピアノの練習はとても大変なことですが、ステップ参加という目標をもつことにより"努力""継続力"が身につくことができます。今日まで頑張って続けてきたことを思い切り発揮してください。そして今日のステージからたくさんのことを感じ学んでいって欲しいと思います。また、今日1日「楽しかった」と思っていただけるステージをスタッフ一同応援します。

開催にあたり沢山の方にご協力頂きました。やっと産声をあげたステーションですが一歩一歩成長していきたいと思います。地域の皆さんに活用していただけるステージ作りを目指して行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

青梅アルモニオーソステーション一同
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年6月 7日

福生ステップ開催します(2017.6.11)

ご挨拶

本日はPTNA福生ステップにご来場いただきありがとうございます。

第1回ステップを行った地元青梅市民会館は、50年の歴史に幕を閉じ
3月に閉館して、今年から新たに福生市民会館でスタートします。

アルモニオーソステーションでは、
ピアノだけでなくいろいろな楽器のアンサンブルを企画しています。
ソロも楽しいですが、仲間と共に作り上げる音楽は喜びもさらに大きくなります。
 
本日は、弦楽アンサンブル・リコーダーアンサンブル・鍵盤ハーモニカ
アンサンブルなど皆さんに楽しんでいただけると思います。

当日はスタッフ一同和やかな雰囲気を目ざして参加される皆さんを応援します。

素敵な演奏に出会える事を楽しみにしています。


青梅アルモニオーソステーション
福田千恵子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年6月13日

福生ステップ開催します(2018.6.17)

青梅アルモニオーソステーションのステップも3回目を迎えます。
大勢の方の協力があり感謝しています。

ステップは、自分の音楽を楽しく表現できるステージです。
アルモニオーソステーションでは毎回アンサンブルを開催していますが、
今回は、サックスアンサンブルを経験して
ソロでは体験できない呼吸を感じて欲しいと思っています。

子供たちは、ピアノが好きでもなかなか練習に結びつける事が大変です。
自分が今勉強している曲や、好きな曲で参加できるので、
ステップ当日までの期間を有意義に練習と結びつけることができます。

ステップ当日は家族の応援を得て小さなヒロインになることができます。
そして当日のステージ経験や、アドバイザーの暖かいコメントを頂けることで
継続.向上.個性を磨き、次へと繋げることができます。

トークコンサートでは泉ゆりのさんの素敵な演奏をお楽しみ下さい。
スタッフ一同、皆さんが気持ちよくステージに立って頂けるよう
サポートさせて頂きます。

         
青梅アルモニオーソステーション     福田千恵子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ青梅アルモニオーソステーション