ステップ アーカイブ

2012年10月11日

王子ステップ開催します

いよいよ、13日 北とぴあカナリアホールにて、
初回 Orange OJI ステーション ピアノステップが開催されます。

室内楽、アンサンブルを広くみなさまに楽しんでいただきたいというコン
セプトで立ちあげ、今回お陰様で充実したアンサンブルプログラムを組む
ことができました。
先日10月7日のリハーサルの成果を充分発揮して心からアンサンブルを楽しん
でいただけたら幸いです。

またソロのステージも、大変幅広く奥行きのあるプログラムが揃いました。
今日一日、胸躍らせながら聞かせていただけること心からお礼を申し上げ
ます。

僕も、お昼からのトークコンサートで弦楽器のゲストの方々とピアノトリオを演奏させていただきます。みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております。

2012年10月11日
PTNAオレンジ王子ステーション代表  田中克己


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年6月 6日

室内楽企画参加要項と演奏可能曲の楽譜のご購入について

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)の室内楽特別企画につきまして、お問い合わせやお申込みのご希望をいただき、ありがとうございます。

参加要項ができましたので、ご案内させていただきます。

また、演奏・共演可能曲のなかに絶版となっている楽譜がありますので、合わせてお知らせいたします。



 室内楽特別企画参加要項について

表参道12月ピアノステップの室内楽特別企画参加要項は、こちらよりご覧いただけます。

参加をご希望の方はご確認のうえ、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

なお、室内楽特別企画はピティナ本部へのお申込みと当ステーションへのお申込みの両方が必要となります。

詳細は参加要項をご確認ください。



●演奏・共演可能曲の楽譜について

参加要項の演奏・共演可能曲に記載があります、トリオ2『ピアノ学習者のための室内楽導入シリーズ』(東音企画)は、現在絶版となっております。

しかしながら、当ステーションで数冊ご用意できることになりました。

ご希望の方はお手数ですが、下記までご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。


E-MAIL orangeomotesando@yahoo.co.jp

FAX.   048-723-4804


ピアノ学習者のためのの室内楽導入シリーズ.jpg



今回の室内楽特別企画でご共演いただくヴァイオリニストの間野久美子さん、チェリストの韮澤有さんとのトリオ演奏動画がありますので、よろしければご覧ください。

(ピティナ公開録音コンサートより)




ピティナOrange Omotesandoステーション 代表 田中克己

2017年7月 2日

『室内楽特別企画』定員間近です!

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)の
『室内楽特別企画』ですが、お陰様で残り数名の方で定員に達するご応募がありました
ご好評いただき、ありがとうございます。

まだ若干名の方々のご参加が可能です。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、下記の参加要項をご確認いただき、どうぞお早めにお申込みください


なお、室内楽特別企画以外のステージはまだまだ余裕がございますので、是非こちらもご検討いただけましたら幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ピティナOrange Omotesandoステーション 代表 田中克己

2017年12月20日

表参道12月ステップ開催します(2017.12.27)

本日はお忙しいなか、Orange Omotesandoステーションのステップに
お越し下さいまして、誠にありがとうございます。

当ステーションのステップの特徴は、
何といってもアンサンブル体験をしていただけるという点です。
現在とても精力的に活躍をされているお二人の弦楽器奏者の方と夢の共演を通して、
アンサンブルの楽しさや醍醐味を体感し、それをご自分のソロの演奏にも
大いに生かしていただきたいという思いで発案、企画致しました。
4回目となるこの企画は毎回大変ご好評いただき、
今回も16名の方々にご参加いただいております。
ご参加の16名の方々には先日17日に弦楽器奏者との事前のリハーサルを経て、
今日の本番を迎えていただきました。

またソロの演奏も、小さなお子さまから音楽大学・高校受験の方々、
そしてコンクールのリハーサルや日ごろの鍛錬の成果をご披露いただく大人の方々まで、
実に多彩なプログラムで開催できますことを心から御礼申し上げます。

僕も、午後に弦楽器奏者とのトークコンサートでアンサンブルを
させていただきますので、是非こちらも合わせてお楽しみ下さいましたら幸いです。

それでは、どうぞ最後までごゆっくりお聴きください。


ピティナOrange Omotesandoステーション代表 田中 克己


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年1月 7日

表参道12月ステップ開催レポート(2017.12.27)

年末の慌ただしいなか、総勢45組の方々にご参加いただき、表参道12月地区ピアノステップ(2017年12月27日開催)を無事終えることができました。心より御礼申し上げます。

1部から4部においては、未就学児の小さなお子様から受験生や音大生、グランミューズの方々まで、ソロや連弾による熱演が繰り広げられました。中にはコンクールの全国大会を控えた方も出演され、参加者の方々のよく弾き込まれた音楽に、客席からは大きな拍手が送られました。

また1,2部と3,4部の合間には、アドバイザーの垣内敦先生のワンポイントレッスンも行われました。

そして、5,6部は弦楽器との二重奏やピアノ三重奏といった室内楽を中心としたステージです。事前のリハーサルを踏んだ16名の参加者の方々と、ヴァイオリンの間野久美子先生とチェロの韮澤有先生によって、ピアノと弦楽器のアンサンブルが展開されました。共演の先生方の心強いサポートを得て、耳馴染みのある音楽から本格的な作品まで、力演が続きました。

5,6部の前には、当ステーション代表の田中克己先生が弦楽器奏者の先生方お二人を交えて、沖縄をテーマとしたピアノ三重奏のトークコンサートが展開されました。

ご参加いただいた方々、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。 また次回もどうぞよろしくお願いいたします。


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナOrange Omotesando ステーション