2018年1月 7日

表参道12月ステップ開催レポート(2017.12.27)

年末の慌ただしいなか、総勢45組の方々にご参加いただき、表参道12月地区ピアノステップ(2017年12月27日開催)を無事終えることができました。心より御礼申し上げます。

1部から4部においては、未就学児の小さなお子様から受験生や音大生、グランミューズの方々まで、ソロや連弾による熱演が繰り広げられました。中にはコンクールの全国大会を控えた方も出演され、参加者の方々のよく弾き込まれた音楽に、客席からは大きな拍手が送られました。

また1,2部と3,4部の合間には、アドバイザーの垣内敦先生のワンポイントレッスンも行われました。

そして、5,6部は弦楽器との二重奏やピアノ三重奏といった室内楽を中心としたステージです。事前のリハーサルを踏んだ16名の参加者の方々と、ヴァイオリンの間野久美子先生とチェロの韮澤有先生によって、ピアノと弦楽器のアンサンブルが展開されました。共演の先生方の心強いサポートを得て、耳馴染みのある音楽から本格的な作品まで、力演が続きました。

5,6部の前には、当ステーション代表の田中克己先生が弦楽器奏者の先生方お二人を交えて、沖縄をテーマとしたピアノ三重奏のトークコンサートが展開されました。

ご参加いただいた方々、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。 また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月20日

表参道12月ステップ開催します(2017.12.27)

本日はお忙しいなか、Orange Omotesandoステーションのステップに
お越し下さいまして、誠にありがとうございます。

当ステーションのステップの特徴は、
何といってもアンサンブル体験をしていただけるという点です。
現在とても精力的に活躍をされているお二人の弦楽器奏者の方と夢の共演を通して、
アンサンブルの楽しさや醍醐味を体感し、それをご自分のソロの演奏にも
大いに生かしていただきたいという思いで発案、企画致しました。
4回目となるこの企画は毎回大変ご好評いただき、
今回も16名の方々にご参加いただいております。
ご参加の16名の方々には先日17日に弦楽器奏者との事前のリハーサルを経て、
今日の本番を迎えていただきました。

またソロの演奏も、小さなお子さまから音楽大学・高校受験の方々、
そしてコンクールのリハーサルや日ごろの鍛錬の成果をご披露いただく大人の方々まで、
実に多彩なプログラムで開催できますことを心から御礼申し上げます。

僕も、午後に弦楽器奏者とのトークコンサートでアンサンブルを
させていただきますので、是非こちらも合わせてお楽しみ下さいましたら幸いです。

それでは、どうぞ最後までごゆっくりお聴きください。


ピティナOrange Omotesandoステーション代表 田中 克己


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年9月29日

表参道12月ピアノステップお申込みを締め切りました!

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)は、昨日をもちまして定員に達し、お申込みを締め切らせていただきました。
ご応募いただいた皆様、お問い合わせくださった方々、どうもありがとうございます。
また室内楽企画につきましても、多くの方々がお申込みくださり、喜びもひとしおです。
心より御礼申し上げます。

ピティナ Orange Omotesandoステーション代表 田中克己

2017年9月24日

表参道12月ステップ、まもなく定員になります!

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)ですが、お陰様で多くの方々にご応募いただき、あと少しで定員に達する見込みです
既にお申込みいただいた皆様、ありがとうございます。

なお、表参道12月ピアノステップではコンクールや音楽大学、音楽高校受験の方々のご参加も歓迎しております。

ご参加を検討中の方々は下記のエントリーページ、または参加要項をご確認いただき、どうぞお早目にお申込みください


(室内楽特別企画は既にお申込みを終了させていただいておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします)


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ピティナOrange Omotesandoステーション代表 田中克己

2017年7月20日

表参道12月ステップ室内楽特別企画定員になりました。

来る12月27日カワイ表参道コンサートサロンパウゼで開催される
ピティナOrange Omotesando ステーション主催 表参道12月ピアノステップの
室内楽特別企画ですが、おかげ様で、本日を持ちまして、定員に達することができました。

たくさんのご応募をいただき心から御礼申し上げます。

ご検討中の皆様、早い時期に締め切りになってしまい大変申し訳ございません。

ご参加くださる皆様に、気持ちよく本番を迎えていただけるよう精一杯頑張ります。

なお、室内楽特別企画以外のステージはまだまだお申込み受付中です。
ぜひご参加をご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ピティナ Orange Omotesandoステーション代表  田中克己

2017年7月15日

室内楽特別企画まもなく定員になります


来る12月27日(水曜日)カワイ表参道コンサートサロンパウゼにおいて
開催されますピティナピアノステップ表参道12月での、室内楽特別企画ですが、
おかげ様で、大変好評をいただくことができ、まもなく定員に達することになりました。

つきましては、あと1名様を持ちまして締め切りとさせていただきますので、
現在ご検討中の方は、ぜひお早めにお申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。

皆様のご応募を心からお待ちしております。


ピティナOrange Omotesando ステーション代表  田中克己

2017年7月 2日

『室内楽特別企画』定員間近です!

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)の
『室内楽特別企画』ですが、お陰様で残り数名の方で定員に達するご応募がありました
ご好評いただき、ありがとうございます。

まだ若干名の方々のご参加が可能です。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、下記の参加要項をご確認いただき、どうぞお早めにお申込みください


なお、室内楽特別企画以外のステージはまだまだ余裕がございますので、是非こちらもご検討いただけましたら幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ピティナOrange Omotesandoステーション 代表 田中克己

2017年6月 6日

室内楽企画参加要項と演奏可能曲の楽譜のご購入について

表参道12月ピアノステップ(12月27日・カワイ表参道コンサートサロンパウゼ)の室内楽特別企画につきまして、お問い合わせやお申込みのご希望をいただき、ありがとうございます。

参加要項ができましたので、ご案内させていただきます。

また、演奏・共演可能曲のなかに絶版となっている楽譜がありますので、合わせてお知らせいたします。



 室内楽特別企画参加要項について

表参道12月ピアノステップの室内楽特別企画参加要項は、こちらよりご覧いただけます。

参加をご希望の方はご確認のうえ、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

なお、室内楽特別企画はピティナ本部へのお申込みと当ステーションへのお申込みの両方が必要となります。

詳細は参加要項をご確認ください。



●演奏・共演可能曲の楽譜について

参加要項の演奏・共演可能曲に記載があります、トリオ2『ピアノ学習者のための室内楽導入シリーズ』(東音企画)は、現在絶版となっております。

しかしながら、当ステーションで数冊ご用意できることになりました。

ご希望の方はお手数ですが、下記までご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。


E-MAIL orangeomotesando@yahoo.co.jp

FAX.   048-723-4804


ピアノ学習者のためのの室内楽導入シリーズ.jpg



今回の室内楽特別企画でご共演いただくヴァイオリニストの間野久美子さん、チェリストの韮澤有さんとのトリオ演奏動画がありますので、よろしければご覧ください。

(ピティナ公開録音コンサートより)




ピティナOrange Omotesandoステーション 代表 田中克己

2017年5月17日

Orange Omotesando ステーション企画 ピアノトリオへの誘い

10月1日(日)午後2時から行われる、PTNA Orange Omotesandoステーション主催
室内楽特別企画弦楽器奏者紹介コンサート『ピアノトリオへの誘い』のチラシが完成しました。
20171001Trio (1).jpg
当日、トゥリーナのピアノトリオを2曲演奏してくださる、当ステーションメンバーの池田怜士さんが
作成して下さいました。

当ステーションのオリジナルカラーのオレンジをオシャレに配色してくださって
とても素敵なチラシになり、うれしく思っています。

12月27日(水曜日)カワイ表参道コンサートサロンパウゼにおいて、
当ステーション主催のピティナピアノステップ表参道12月が開催されます。

当日、間野久美子さん、韮澤有さんとのデュオ、トリオを満喫していただける、
室内楽特別企画を盛り込みました。
ぜひ、この素敵なお二人との夢の共演を体験していただければ嬉しく存じます。

参加要項、申し込み方法などは、近日中にアップさせていただきます。

合わせてご検討いただきぜひご参加くださいますよう、お願いいたします。

                PTNA Orange Omotesandoステーション代表 田中克己


2017年3月22日

Orange Omotesando ステーション企画 ピアノトリオへの誘い

Orange Oji ステーションから改名し、Orange Omotesando ステーションになり、初のステーション企画イベントを開催することにいたします。

今まで開催してまいりましたピアノステップの当ステーションのカラーである室内楽を
次回開催のピアノステップでも企画するにあたり、弦楽器の方々のご紹介を兼ねて、
ステーションメンバーのピアニストたちと僕とで、ピアノトリオコンサートを開催いたします。

弦楽器のお二人は、ともに桐朋学園大学ご卒業後、演奏活動、そして後進の指導に情熱を注いでいらっしゃり、今まで開催してきた室内楽ステージにいつもご協力いただいています。
また、PTNA公開録音コンサートの折も、お手伝いいただきました。


次回ステップもこのお二人との共演ができるステージを企画する予定です。
期日等、決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


   『ピアノトリオへの誘い』
2017年10月1日(日) 14時開演 13時30分開場
カワイ川口リリアサロン (JR川口駅徒歩1分)

ブラームス  ピアノトリオ第1番  小川教子

トゥリーナ ピアノトリオのための幻想曲「環」
トゥリーナ ピアノトリオ第1番    池田怜士

チャイコフスキー ピアノトリオ ある偉大な芸術家の思い出に  田中克己

ヴァイオリン 間野久美子   チェロ  韮澤  有

どうぞよろしくお願いいたします。




過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナOrange Omotesando ステーション