ピティナ支部・ステーション一覧

名称 大阪城ステーション
代表者 804osakazyo_nakata.jpg

中田 元子

大阪といえば大阪城、それを毎日眺めながら暮らしている代表者が「大阪城ステーション」と名づけました。大阪城ステーションでは「ピアノを弾いて元気になろう」を掲げて子供から大人、さらに老人に至るピアノ大好き人間が同じ日に同じステージでアマチュアもプロも集合し、お得意の曲を弾いて頂くステップをいたしております。今年で設立4年目を迎えますが、今年も又新緑の美しい5月9、10日の2日間、大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)7F大ホールで開催致します。今年はピアノ指導者の方々も募っております。又当ステーションではボランティア活動として学校や老人ホームでのコンサートを提供し、老人ホームでは「ピアノのおけいこ」をしております。又指導者向けにMiyoshiピアノメソードのセミナーをシリーズで行なっております。ピアノを通じて世の中に色々な働きかけを続けていきたいと思っております。

プロフィール ピティナ千里支部長
地区代表評議員
設立 2005/11/29
沿革 2006年 ピアノステップ初回開催(以降毎年開催)
2007年 ミヨシメソードセミナー開催
    
協力支部 千里支部
活動内容 2007年1月より当ステーション主催でミヨシメソードの1巻~8巻までのセミナーを武田真理先生を講師にお呼びして行いました。(1~5月)
2008年は杉浦日出夫先生を講師に行う予定(1~5月)

2007年10月 武田真理先生によるミヨシメソードのセミナーと公開レッスン