« 前の記事| 後の記事 »

大崎秋季ステップ開催します(2018.10.14)

第12回PTNA大崎ステーションステップ開催ご挨拶

PTNA(ピティナ)って?
The Piano Teacher's National Association of Japanを意味する、
社団法人全日本ピアノ指導者協会の略称です。
ピアノを中心とする音楽指導者の団体で、全国に500の拠点を持ち、
音楽教育を通じて社会に貢献しています。この大崎ステーションもその拠点の一つです。
継続を応援するアドバイス付きステップや、全国最大規模のコンペティションで、
年間8万組を超える方々がステージに立ちます。

大崎ステーション設立にあたって、今日のアドバイザー戸澤先生には、
ステップ説明会をして頂いた懐かしい思い出があり、初心を思い起こします。
第1回は、2011年の震災被害の中で、なんとか開催にこぎつけました。
その後、念願のバッハホールでの開催も叶い、年に2回のステップ開催ができるような
広がりになりコンペに出られるようになりました。

私たちの夢は、「コンペティション予選を大崎で!」です。
今年2月、急な話ではありましたが、親しみ易い「ブルグミュラーコンクール」の
大崎開催を勧めて頂きました。
有り難いことに、多方面からのご協力を頂いて準備を進めているところです。
10月21日、大崎市図書館来楽里ホールで120名の方々が演奏します。

♪音楽を学ぶ皆さんが、より上達されますように!
♪みなさんが、音楽で生活を楽しんでいけますように!
                     

2018.10.14.大崎みちのくステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ大崎みちのくステーション