ピティナ支部・ステーション一覧

名称 大崎みちのくステーション
代表者 976osaki-michinoku_kumagai.jpg

熊谷 明美

大崎みちのくステーションは、雄大な栗駒や船形の山並みを背景に、自然の恵み豊かな大崎耕土に位置しています。設立にあたり、大崎市、栗原市、加美町、美里町、大和町、登米市…等々、県北エリアの先生方に関心を寄せていただきました。
そして2011年、大震災の爪跡が残る中で発足しました。困難な状況下でこそ、人と人の絆の大切さや有難さがより一層身にしみ、同時に音楽の意義や素晴らしさをあらためて強く実感できました。皆様の熱意とあたたかいご支援、ご指導の賜物と心より感謝申し上げます。
“最初の一歩”。先ずはだれもが気軽に参加し体験していただける“ステップ”の開催を目指し、和やかで温かい会場作りで発表の場を提供してまいります。更に一歩ずつ、交流を深め大きな輪を広げながら、より心に響く音楽を求めていく“ステーション”にしたいと思います。
皆様のご参加を心より歓迎致します。ご連絡をお待ちしています。

プロフィール 国立音楽大学卒業。音楽教育家。
生活拠点それぞれにおいて(宮城、東京、ロンドン)、学校教育や社会教育に携わりながら音楽活動を継続してきた。
現在はふるさと大崎市に住み、大崎市の社会教育や子育て支援活動、ピアノ・リトミック・歌唱等の音楽教育活動をしている。
♪2016年4月、リトミック研究会と音楽療法研究会を発足した。親子リトミックや高齢者のための音楽療法などの講座の依頼を受けている。
♪趣味はガーデニングで、はさみと移植ベラを持って小さな庭をウロウロしています。
設立 2011/07/07
沿革
協力支部 仙台中央支部
活動内容