コラム

最近投稿された記事

今年も一年ありがとうございました

国立秋季ステップ開催レポート

トークコンサートのお知らせ

轟千尋先生講座「楽譜に書ききれない"表情のモト"って?」

国立支部秋期ステップトークコンサートのお知らせ

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2019年12月14日

今年も一年ありがとうございました

今年は平成から令和へと変わり、他にも生活面でも変化が多い一年だったと思います。
ピティナ国立支部では今年講座においては作曲家の先生をお呼びして勉強したり、新しいコンサートの形を模索してみたり、常に変化しつつある時間を過ごしていたように思います。

今年最後の支部例会においては、来年度の大きなイベントの話を中心に会議をすすめ、一年の締めくくりとなりました。
その後は忘年会と称したお食事会です。
なかなか支部会員揃って食事する機会がないなか、今年最後の例会後というのもあり話に花がさきます。様々な年代の指導者が集まる国立支部会員、支部の話、音楽 続きを読む »

2019年12月 2日

国立秋季ステップ開催レポート

11月23日(日)国立秋季地区ステップが国立音楽大学付属中学・高等学校内スタジオで開催されました。参加者は84組(内グランミューズは14組)、そして20名の方が継続表彰を受けられました。雨が降る大変寒い日でしたが皆さんとても熱心な演奏でした。

アドバイザーの先生方は、岩淵貴子先生、菊地裕介先生、小池由美先生でした。
温かい励ましのお言葉や、より上手くなるためのアドバイスを丁寧にコメントを書いてくださいました。

15時からは菊地裕介先生によるトークコンサートがおこなわれ、参加者のみなさんはじめ多くの方々が集まってこられました。
曲目は 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ国立支部