| 後の記事 »

心斎橋ステップ開催レポート

 街は振袖姿の新成人たちがあふれる中、大阪・心斎橋のヤマハ心斎橋4階で、ピアニッシモステーション5回目のピアノステップを開催しました。
 
就学前の子供たちの基礎1から始まり、総勢76人の方々の素晴らしい演奏されました。
中でもフリーの演奏者は、音高、音大受験の方がほとんどで、フリー12分や15分を2ステージされた方も何人かおられ、アドバイザーの先生方の的確なアドバイスをたくさん頂きました。受験生の他にも、色んなコンクール前の生徒もたくさん参加して頂き、盛りだくさんのステップでした。
 
トークコンサートでは、ピアニストの方の生の演奏に会場全体が魅了されました。そしてワンポイントレッスンでは、コンクール前の生徒にとても分かりやすく丁寧に教えてくださり、受講している生徒だけではなくその会場にいた人みんながその曲、その音色に聞き入っていました。
  shinsaibashi01.jpg   shinsaibashi02.jpg   shinsaibashi03.jpg 
 
毎年、好評のヴァイオリンアンサンブルも今回は四国から参加のグランミューズの方1人を含む7人の参加ですこし心を和ませたかもしれません。
 
このような盛りだくさんのピアニッシモステーシ  ョンの第5回目のステップを開催させていただき、アドバイザーの先生はもとより参加された方、協力して頂いた方々誠にありがとうございました。

shinsaibashi04.jpg   shinsaibashi05.jpg   shinsaibashi06.jpg

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナピアニッシモステーション