コラム

最近投稿された記事

鯖江秋季ステップ開催レポート(2019.10.27)

鯖江秋季ステップ開催レポート(2018.10.28)

鯖江秋季ステップ開催レポート(2017.10.22)

【実施レポ】音楽性を育てるためのピアノ連弾からのアプローチ ‐連弾を取り入れた魅力あるレッスンと指導法‐(藤井隆史先生・白水芳枝先生)

鯖江ステップ開催レポート(2016.10.23)

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2019年11月29日

鯖江秋季ステップ開催レポート(2019.10.27)

朝からの雨で足元も悪かったにもかかわらず、受付を待つ子供達はどの子もとても晴れやかで、今日まで頑張った成果を聴いてもらおうという気持ちが表われていました。

アドバイザーには中田雄一朗先生、根津栄子先生、そして宮本聖子先生をお迎えしての鯖江秋季ステップでした。
トークコンサートは中田先生のブルグミュラーからのリクエストに答えて、アラベスク、空気の精など人気の曲を素敵に弾いて下さり、最後にはピアノの周りに子供達を集め、革命のエチュードを演奏され、間近で見るピアノ演奏に感激もひとしおのようでした。

次の目標に向け、アドバイスをもとにこれからも頑張って練習し 続きを読む »

2018年11月20日

鯖江秋季ステップ開催レポート(2018.10.28)

10月28日(日)文化の館にて、鯖江秋季ステップが開催されました。 ステップ初参加のかわいい生徒さんから25回継続表彰のグランミューズの人まで、105組の皆さんの熱のこもった演奏が繰り広げられました。 アドバイザーに名古屋より奥村真先生、東京より石川芳先生、埼玉より熊谷麻里先生をお迎えしてのステップでした。それぞれに的確且つ暖かなアドバイスに、生徒達はこれからもしっかり頑張ろうと励みになったようです。 今回のトークコンサートは、石川・熊谷 両先生の鍵盤ハーモニカの演奏とあって、学校で慣れ親しんでいるということもあり、たくさん聴きに来て下さいました。ディズニーの「美女と野獣」に大喜び。石川先 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ鯖江ステーション