« 前の記事| 後の記事 »

鯖江秋季ステップ開催レポート(2015.10.25)

今年は、秋晴れのもと95組の参加者が、自分の選んだ思い思いの曲を一生懸命、弾いてくれました。
4才のステップでデビューの女の子から、グランミューズの90才女性と幅広い年齢層になりました。プレ導入というシステムも出来、黄色のかわいいシールも貼ってもらえるので、ピアノを習い始めの生徒さんも気軽に参加出来そうです。
2回にわたるトークコンサートでは鳥羽瀬宗一郎先生の素敵な音色での演奏を堪能しました。田中カレンや平吉毅州などの日本の作曲家にスポットをあて、小さい子にもわかりやすいトークで楽しい一時を過ごせました。
参加した生徒さんはアドバイザーの先生方の講評にも真剣に耳を傾けていました。
ロビーでは書道展も開催しており、さわやかな芸術の秋の一日になりました。

1、2部の5回、10回表彰の生徒さん
2部の集合写真
3、4部の継続表彰の様子
5部の表彰
6部グランミューズを含めた集合写真
鳥羽瀬先生トークコンサート
受付の様子
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ鯖江ステーション