« 前の記事|

2019年さいたま4月地区ステップ終了しました♪

4/29(月祝)さいたま4月地区ステップが彩の国埼玉芸術劇場小ホールにて行われました。
平成最後のピティナピアノステップ、全国11ヵ所のうちの一つとなり、記念すべき回となりました。

参加者は100組、5歳から63歳までのピアノ学習者が集まりました。

特筆すべきはトークコンサート、
今きっと日本で一番飛び回っているピアニストの赤松林太郎先生にお越しいただきました。
ショパン「マズルカ」「ソステヌート」
ドビュッシー「アラベスク2番」「亜麻色の髪の乙女」「喜びの島」。
ロビーには事前に読んでいただこうと、ピアノ曲事典から引用した曲目解説を提示しました。 そして20分間、たっぷりとその音色の多彩さを味わうことができました。

また、グランミューズによるバッハのアンサンブルがあったのですがとても興味深いもので、 新しいバッハへのアプローチを聞かせていただきました。

8部までの長丁場でしたが、永田雅代先生、森永美穂子先生、森恵美子先生、赤松林太郎先生には 的確かつ暖かいメッセージをいただき、運営メンバーも元気をいただいた一日となりました!

1部・2部継続表彰①
1部・2部継続表彰②
3部・4部継続表彰
5部・6部継続表彰
7部・8部継続表彰①
7部・8部継続表彰②
トークコンサート
トークコンサートの曲目解説の掲示
バッハのアンサンブル
CD販売とサイン会
アドバイザーとスタッフで
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナさいたまNEOステーション