« 前の記事| 後の記事 »

さいたま11月ステップ開催レポート(2015.11.1)

♪11/1日彩の国さいたま芸術劇場小ホールにてさいたま11月地区(Saitama虹ステーション)ステップ、無事終 了しました。今回は84組と組数は比較的少なめでしたが、演奏時間、プログラム内容も充実したステップの1日でした。

♪何と!福田専務理事ご一家でのファミリーアンサンブルのご登場!専務理事はピアノと鍵ハモご担当。優子先生はピアノで応援。お嬢ちゃんの真理菜さんは堂々のテナーサックス演奏。素敵でした。お写真は既にフェイスブックでご覧いただいた方も多いか と!思いますが虹のページにもアップ致しました。 又、実年世代9名で取り組まれた ~バスティン曲による~ヴァイオリンとピアノによるアンサンブル(江崎光世先生監修)も格調高い平野悦子さん奏でるヴァイオリンの響きに包まれてお見事!1曲1曲毎に会場から大きな拍手がありました。
ソロも「プレ導入」の可愛いお友達から現役音大生によるリストまで幅広く、他に連弾、合唱など総勢約200名の皆さんがご出演でした。

♪アドバイザーの江崎光世先生は深い内容のお話を、暖かく、優しい言葉で皆さんに話しかけて下さいました。
川村文雄先生の誠実なお人柄そのままのトークと演奏は皆さんの心の隅々まで沁みわたったことでしょう。
遠路はるばる奄美からお越しくださいました井(わかし)先生。先生方の心温まるメッセージに心から感謝申し上げます。皆々 様にはステージと音楽を充分楽しんで頂けたことでしょうと、今ホッとしています。

♪また1年後お会いしましょうね。 Saitama虹ステーション 戸沢睦子

3・4部継続表彰
5部継続表彰
6・7部継続表彰
トークコンサート
SAITAMA彩
コーロ・ペル・メ
みらい
福田専務理事ファミリーアンサンブル
井先生講評
江崎先生講評
川村先生講評
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナSaitama虹ステーション