ステップ アーカイブ

2015年10月29日

堺東ステップ開催します

この度、川本ピアノの西宮浜ステーション設立に続き、こうべアクアマリンステーションも設立され、2ステーションともにステップが無事成功いたしました。

今年は堺のショールーム、ピアノステーションを基盤にしたさかいマリナベイステーションも設立し、初めてのステップを開催させていただくことになりました。
指導者や参加者の交流の場として地域に根付き、会場にいらっしゃる皆様と楽しい時間を過ごせるよう活動していきたいと思っております。

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年12月24日

堺東ステップ開催レポート(2015.11.3)

2015年 11月3日(火)
堺東地区、さかいマリナベイステーション第一回のステップを開催致しました。
開催場所は、堺市立東文化会館メインホールにて
401席 車いす用席5席 親子室
舞台奥行9m
使用ピアノは、スタインウエイ・フルコンサート用にて行いました。

今回は95名参加という大人数の為アドバイザーに大阪府より中田元子先生、高知県より門脇加江子先生、東京都より中川さとみ先生、また、奈良県より福井亜貴子先生、四名の先生方を お迎えいたし、ローテーションで講評して下さいました。
素晴らしい先生方ばかりで、出演の方々も大満足のご様子でした。

★ 第1部・2部の講評、継続表彰の写真です。
★ 第3部・4部の講評、継続表彰の写真です。
★ 第5部・6部の講評、継続表彰の写真です。
★ そして、第7部・8部の講評の写真です。
今回初めてのステップにも関わらずたくさんの方々にご参加を頂き、大変有意義な一日となりました。
ステップコミュニケーションカードをご利用された方が多く、受付も大変賑やかになりました。

ご参加頂いた方全員に動物の消しゴム付き鉛筆をプレゼント致しました。
"とても嬉しかった!"という報告をもらっています。
今後も全員プレゼントは実施していきたいと思います。

アドバイザーの方々やお手伝いにお越し下さいました先生方、この度は皆様のお陰で大盛会となり、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

来年も同じ会館のメインホールで11月に開催できればと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

㈱川本ピアノサービス
さかいマリナベイステーション

2016年11月 4日

東堺ステップ開催します(2016.11.6)

ご挨拶

この度は、大阪ピアノステーションを拠点とした
さかいマリナベイステーション2度目のステップへ
お越しいただきありがとうございます。

川本ピアノの西宮浜ステーション、
こうべアクアマリンステーション共に
ステップ及びコンペティションが皆様のおかげで
無事成功いたしました。

指導者や参加者の交流の場として地域に根付き、
会場にいらっしゃる皆様に有意義な時間を過ごして
いただけますよう活動していきたいと思っております。

さかいマリナベイステーション
(株)川本ピアノサービス・ピアノステーション


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年11月24日

東堺ステップ開催レポート(2016.11.6)

2016年11月6日(日)ピティナ・ピアノステップ東堺地区を堺市立東文化会館メインホールにて、開催いたしました。
さかいマリナベイステーションでは第二回目のステップです。
使用ピアノはスタインウェイです。
今回は106組の方々にご参加いただき、またたくさんの方々にもご来場いただきまして誠にありがとうございました。

アドバイザーには東京都より多喜靖美先生、東京都より秋谷えりこ先生、茨城県より瀧塚順子先生、鳥取県より山添裕美先生、四名の先生方をお迎えし、ローテーションにて貴重なアドバイスやメッセージをいただきました。

また、1部2部の講評後に多喜靖美先生によるトークコンサートを開催いたしました。
多喜先生の出されている楽譜「レッスンにすぐに役に立つ100のレシピ」を使い演奏をしていただきました。
ブルグミュラーの原曲すべてに連弾や弦楽器、鍵盤ハーモニカのアンサンブルでアレンジされています。
先生の教え子の菅谷詩織さんが、鍵盤ハーモニカで演奏してくださりました。
普段、耳なじみのある曲がほかの楽器とアンサンブルすることにより全然違う曲に聴こえてすごく新鮮で楽しいトークコンサートでした♪


(講評1)
一部、 二部の瀧塚順子先生による講評です。
(継続表彰1)
一部、 二部の継続表彰です。
(トークコンサート)
多喜靖美先生によるトークコンサートです。
菅谷詩織さんの鍵盤ハーモニカとともに。
(トークコンサート2)
連弾もしてくださいました。
(トークコンサート3)
最後の曲は『チャールダッシュ』
すごく楽しい曲で会場の皆さんが自然と手拍子をしました♪
(講評2)
三部、四部の山添裕美先生による講評です。
(表彰2)
三部、四部の継続表彰です
(講評3)
五部、六部の秋谷えりこ先生による講評です。
(表彰3)
五部、六部の継続表彰です。
(講評4)
七部、八部の多喜靖美先生による講評です。
(表彰4)
七部、八部の継続表彰です。

2017年11月 1日

東堺秋季ステップ開催します(2017.11.3)

ご挨拶

ピティナピアノステップ東堺秋季地区も3度目の開催となりました。
お越しいただきありがとうございます。

この度、川本ピアノの西宮南ステーション、こうべアクアマリンステーション、
さかいマリナベイステーションなどと共に甲子園支部を設立いたしました。

今後もより一層、指導者や参加者の交流の場として地域に根付き、
会場にいらっしゃる皆様にすばらしい時間を過ごしていただけますよう
活動していきたいと思っております。

本日は皆様の素敵な演奏を楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。


さかいマリナベイステーション
(株)川本ピアノサービス・ピアノステーション


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年11月15日

東堺秋季ステップ開催レポート(2017.11.3)

2017年11月3日(金)
堺市立東文化会館メインホールにて、
ピティナ・ピアノステップ東堺秋季地区を開催いたしました。
さかいマリナベイステーションでは第3回目のステップです。
使用ピアノはスタインウェイです。
今回も93組というたくさんの出演者の方々に
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
お子様はもちろん、親子でのご参加や大人の方の出演も多く
大変うれしく思っております。

アドバイザーには千葉県より渡部 由紀子先生、神奈川県より高木 麻紗子先生、
大阪府より中嶋 宏美先生、東京都より奈良井 巳城先生と四名の先生方をお迎えし、
ローテーションにて貴重なアドバイスやメッセージをいただきました。

また、奈良井 巳城先生によるトークコンサートを開催いたしました。
親しみのある曲や題名から連想される曲をお話を交えて演奏して下さりました。
素敵な演奏に会場に居た全員が引き込まれました。
音楽とは『共感できるもの』『寄り添えるもの』と
先生のステップでの思い出と共にお話下さった事が印象的でした。

さらに、"ボロディン『小組曲』より第1曲 修道院にて"も素晴らしく、
コンサート中ずっと絵画の中にいる様に感じ、まるで情景の空気に包まれた様でした。



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナさかいマリナベイステーション